2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

旅行

明日から、2泊3日で中国地方に旅行に出かけます。

実は今の今までバタバタと用意をしていました。

荷物をつめたり、ネットで少しばかり情報を仕入れたり、

冷蔵庫の始末をしたり・・・。

もっと早くからすれば良いものを・・・と言われそう。(^_^;)

でも、楽しみ~。

帰ったらまた、報告しますね!

あ~した天気になぁ~れ!

歯医者

何度か、歯医者の話をしましたけど、

やっと新しい歯医者を見つけて、行ってきました。

つめても歯が痛いのは、歯周病になりかけだとか・・・

前の医者は何も言わなかった!(怒)


ひどいですね、どこで、治されたんですか?と聞かれて、

「近所の歯医者」とだけ答えておいたけど、

実名あげたほうが良かったかしらん?


今度の歯医者さん、治療だけでなく、予防にも力を入れてるそうで、

治療後のメンテナンスがすごい。女性の衛生士さんが大活躍。

しかし、診療時間が1時間以上。

丁寧だけど、めちゃかかるのが、どうも・・。

これって、贅沢な悩み?(-_-;)

CD購入

p1_g3282330w_L 普段、CDを買うことはほとんどない私。

何だか、もったい気がするんですよね・・(^_^;)

その私が、久々にCDを買いました。


「ドラマチックデイズ」というドラマの挿入歌を集めたもの。

内容は新しいドラマが中心なのですが、使われている曲はなぜか、

60~70年代の古いものばかり。

どこかで聞いた曲ばかりなので、なんだか懐かしくて、

ついつい買ってしまいました。


中でも、M・ジャクソンが歌っている「ベン」

優しい感じで、とってもいい曲です。

当時14歳だったそうですが、伸びやかな声と歌唱力。

やっぱり、天才だったんだ~。


その他、アバ、エルトン・ジョン、シカゴ等、懐かしい顔ぶれ。

全体的に、落ち着いていて、とてもリラックスできるCDでした。

最近のリズムや歌詞中心の曲よりも、やはりメロディー中心の

ものの方が、私は好きです。

アイランド

昨日見た映画「アイランド」

すごかったです~。怖かったです~。面白かったです~。

クローン人間を作って、本物の人間が病気をした時に、

内臓などをその補充に使うという、何とも恐ろしいお話。

でも、今実際に、クローン動物が存在しているんだから、

将来こんな話が出てきてもおかしくないと考えると、

ほんと、恐ろし~。


でも、作品としては、アクションあり、コミカルな部分もあり、

とってもバランスよくて、GOOD!

主役のユアン・マグレガーは、純粋培養されたクローンの役に

ぴったり、おまけにアクションまでこなして、素敵。

少々ほめすぎの感ありですが、面白い作品でしたよ。

夜中の大騒動

昨日の夜中の3時ごろ、
ふと耳元でプ~ンという音が聞こえて目が覚めました。
めくらめっぽう、付近をたたきながら、あわてて飛び起きたのですが、
すでに手や足を3か所も蚊に刺されていて、かゆ~い!

こうなるともう、見つけてやっつけるまで寝ていられません。
まずは、寝ている主人を起こして電気をつけ、
かゆいところに虫パッチを貼って(これ良く効くんですよ!)
新聞紙を丸めて、床に座り込みました。

煌々と電気がついている中、しつこく寝ていた主人も、
さすがに起きて、二人で、部屋中を捜索する事、約30分。
とうとう見つけて、バチッ! やりました~。

でもって、ようやく安心して眠りにつける状態になったのですが、
この騒動のおかげで、しっかり目が冴えてしまい、
しばらく寝付けませんでした。おかげで、寝た気がしない。(ーー;)

夜中に蚊を見つけると、大体このパターンなのですが、
もっと良い方法ないでしょうかねぇ?

フラダンス

友達の友達がハワイの人で、現在日本に遊びに来ています。
彼女が、フラダンスのダンサーをしていると聞いて、
早速ダンスを見せてもらいました。
目の前でフラダンスを見たのは初めてだったのですが、
想像していたものとは全然違っていました。

表情ももちろんですが、手の動きが色々なことを表現していて、
言葉はわからなくても、気持ちが伝わってきて、
とても素晴らしかったです。
私のイメージですが、少し手話に似ている気がしました。

15歳の息子さんも、踊ってくれました。
島のチャンピオンだとか・・。
彼の踊りも、とっても良かったです。

生で本場のフラ・ダンスを見られたことは、ほんとに、ラッキーでした。
日本の盆踊りに近いので、日本人は踊り易いそうです。
何だか、フラダンスを習いたくなりました。

優雅な一日

昨日は、久しぶりの休日。

なぁ~んにも予定がなく、一歩も家から出ない、

チョーがつくほど珍しい一日を過ごしました。


ゆっくり洗濯して、お掃除をして、パソコンをさわり、

普段見たこともないワイドショーを見ながら、お昼を食べ、

DVDを見て、洗濯物を取り入れ、お庭に水やり etc etc....

なんて、な~んて優雅な一日!!

でも、これが毎日だと、怖いっ!(^_^;)

お買い物

友人と二人で市内まで出かけてきました。
久しぶりのことなので、ワクワク!

まずはランチを食べて、その後、色々なお店のはしご。
普段家族で買いものに出かける時は、
なかなか時間をかけることができないので、
つい、また今度・・となってしまうのですが、そこは、女姓同士。
ゆっくりじっくり、楽しい~!

おかげで、しっかり散財してしまいました~。(ーー;)

家に戻って、モデル気分で1人ファッションショーをしていたら
娘が部屋に入ってきて、何やら物色。
買ったばかりのスカートを取られてしまいました。やられた~。

草むしり

今日は、朝5時に起き出し、お庭の草むしりをしました。
フードつきの長袖を着て、マスクをして、軍手をはめて・・・
蚊・花粉・日よけ対策もばっちり!
えさをねだるワン・ニャンを横目に、主人と二人、がんばりました~。

しかし、ほんの10分もたつと蚊にはくわれるし、すぐに汗だく・・
ということで、超スピードで作業終了。
でもまぁ、一応きれいになりました。(ーー;)

こんな大変な作業を、毎日されている農家の方々ってすごい!
と朝から感心した次第です。
草むしりって、大変。

鍛錬

人の名前が出てこなかったり、覚えたことをすぐ忘れたり・・。

なんてこと、ありませんか?

実は、私はよくあるんですよね~。(ーー;)


昨日、テレビで素晴らしい方々を拝見しました。

年配の方ばかりなのですが、

皆さん、驚異的な「脳力・体力」の持ち主ばかりで、びっくり。

そして、元々持っていたものではなく、

鍛えて手に入れたというところに脱帽!


ある程度の年齢になると、体力や脳力が衰えるのは

仕方のないことですが、鍛えることによって、

それなりにカバーできるんですね。

皆さんの努力に、大いに感動したと同時に、

少しは見習わなくっちゃと、殊勝な気持ちになりました。

ゲット!

オフィス・スペシャリスト、取りました~。

ずっと、気になっていながら、なんとなくのがしていたのですが、

一応、インストの真似事をしている限り、やっぱ持ってた方が・・。

って事で、ようやくすっきり。


しかし、次々と新しいバージョンが出てくるし、

ついて行けるのかしらん??

たなばた

今日は、たなばた。

織姫と彦星が出会える日。

なんてロマンチックなお話でしょう。

昔は、短冊を飾り、歌など歌ったものですが、

最近は、確か今日は・・・程度の関心ですからね。

風情もなにもあったもんじゃない!(~_~;)


でも、残念ながら、今日は天気が悪いので、

二人のランデブーは見られません。

また、来年のお楽しみです。

星、見たかったです~。

エクセルは味方?

ぼちぼちと勉強をしているエクセル。

元々理数系が苦手で、「計算」と聞いただけで、

拒否反応を起こす私が、数字に弱い私のようなものにこそ、

必要かも、と思い直し、再勉強を始めたわけです。


やりだすと、ちょっと面白いし、関数も英語だから、

けっこうわかるかも・・・と調子に乗っていたのですが、

やっぱり、むずかしい!

根本的に、数字は私の性格に合わないみたい・・。 (ーー;)

カフェ・パーティー

サークルの人に誘われて、カフェ・パーティーに参加しました。

英語・韓国語以外は禁止という、きまりがあると聞いたので、

すこしばかり、緊張しながら行ったのですが、

何のことはない、日本語だらけ・・・なぁ~んだ~!(^_^;)

一気にリラ~ックス

片言の英語を交えながら、留学生と楽しくおしゃべり。


しばらくするとギターを抱えた若者二人が仲間をたくさんつれて

やってきて、しばらく騒いだ後、歌をうたいはじめました。

皆、ノリノリで手拍子なんかして、けっこう盛り上がりました。


そして、帰り、彼らと遭遇。

誰の紹介できたのかと聞いてみたら、意外な答え。

路上ライブをやってたら、突然声をかけられ、

二つ返事で来たそうな・・(*_*)

そして、もっと驚いたことに、一緒に来たのは

ライブを見ていたお客さん。だから、みんな初対面。 

ひゃぁ~。

何たる、軽いノリ。いまどきだなぁ~。

さくらんぼ2

待ってました、さくらんぼ! やっときました~。

さっそくきれいに洗って、まずはお味見・・・と、

あま~い!おいし~!

大粒で甘くて、期待通りのおいしさ。ちょー満足。

冷蔵庫で少し冷やして、食後のデザートにドーンと・・

これが大間違い。 (ーー;)

ダンちゃんと娘、「いけるね。」なんて言いながら

ポイポイと口にほうり込む。

もぉ~、高いねんから、もっと大事に食べて~。

あっという間に、貴重なさくらんぼが消えてしまいました。(泣)

来年も、ゼイタクするぞ~っ!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »