2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« i-pod | トップページ | ええかんじ »

ダヴィンチ・コード

5月に映画「ダヴィンチ・コード」が始まります。

で、レオナルド・ダ・ヴィンチについて、ちょっと・・・


絵画のみならず、彫刻・建築・科学等々、あらゆる分野に

才能を発揮した天才なんですよね。

特に絵は「モナ・リザ」を始め、有名な作品がたくさんあります。

師事した先生がダヴィンチの作品を見て、

筆を折ったと言われているくらいすごかったそうですよ。(*^_^*)


実は私、「モナ・リザ」は好きではなかったんです。

妹の部屋のドアに大きなモナ・リザのポスターが貼ってあって、

それが、黒い服を着てるし、どこから見ても

見られているような気がして、(これがすごいところなのに・・)

夜なんか特に、不気味だったんですよね。(^_^;)


ところが実際見てみると、全く違いました。

とっても優雅で惹き込まれるようなやさしい微笑。

絵の値打ちなどさっぱり分からない私でも、見とれました。

やっぱり本物は違うんですね~。(*_*)

これで、コロッと印象が変わりました。


ルーブルが、ダヴィンチが、モナ・リザが・・・

あぁ~、映画、早く始まらないかなぁ~。

ワクワク♪・・・(*^_^*)

« i-pod | トップページ | ええかんじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画の公開だんだん近付いて来ましたね。
以前その本を買われた記事を読んで
私も最近読みはじめ やっと上巻を読み終わったところです(^_^.)
謎解き。。。読んでて引き込まれてしまいますよね。ああいう内容って大好き♡
映画好きのにゃにゃこさんには しばらく待ち遠しい気持ちが続きそうですね(*^_^*)  ウキウキ♪ワクワク♪

【miyuさん】
miyuさんも本読んでるんですね!
面白いですよね~。
私もこの手のお話大好きなので、映画はとっても楽しみにしています。
でも、その前に「ナイロビの蜂」を見なくてはいけません。
これもかなり面白そう!
しばらく映画三昧しそうです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9789321

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィンチ・コード:

« i-pod | トップページ | ええかんじ »