2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« プーシキン展 | トップページ | さくら、さくら・・・ »

春の香り2

昨日はバケツをひっくり返したようなすごい雨でした。

それにもめげずに、ダンちゃんとお買い物へ。

にゃん達のえさや砂、食料品等々私のチビ車が満杯。

そして、私の大好物の「フキ」を買ってきました。


帰宅早々、調理開始。

板ズリをして、茹でて皮をむいて・・・

つくしと同じく、下準備がなかなか大変なのですが、

あとの楽しみを思えば、全然苦になりません。(*^_^*)


F1000009きれいな緑色に煮上がりました。

口に入れると、春の香りが・・・

おいしい~。(^u^)

これをたべなきゃ私の春は来ません。


で、夕食時。

娘も同じくフキが大好き。

あっという間に、ほとんど食べられてしまいました。

また作らなくっちゃ・・。(^_^;)

« プーシキン展 | トップページ | さくら、さくら・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほんときれいな緑色♪やっぱり春には春の恵を取り入れて季節感を味わいたいですよね♪
>あっという間に、ほとんど食べられてしまいました。
作る側にとっては コレが一番の喜び♪今日はフキと鶏胸肉を買ってこなくっちゃ!(鶏胸肉の理由はブログに書いたのでよかったら読んでね(^_-)☆)


好きなものは少々じゃまくさくても料理が苦にならないんですよね~。
そして、家族においしいと言ってもらえたらもう最高!(*^_^*)
次は筍です。
新鮮なものが手に入ったら、「焼き筍」に挑戦してみたいです♪

ああ、春の香りがこちらまで届きそうです!
美しい若緑ですねぇ~♪
季節の旬をいただく☆これが一番の贅沢ですよね。
先週末、我が家は筍づくしでした♪
筍ご飯&中華風煮物で春を満喫いたしました(*^^*)

中華風煮物って珍しいですよね。
私が作るものはだいたい定番(筍ご飯・若竹汁・おかか煮等・・)なので、大変興味有り。
良かったらまた、レシピ教えてください!(*^_^*)

ふき、おいしいですよね~^^
大好きですけど、作ったことないです・・・
ぐうたらしてちゃ、ダメですね^^;

フキ好きとしては、一応自分なりのこだわりがあるんです。
フキ以外はまず、こだわりがない人間なんですけどね。(笑)

作ってくれる人がいれば、それが一番ですが、
だれもいないので、仕方なく自分で・・・。
いつか娘が作ってくれることを夢見ています。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9406454

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り2:

« プーシキン展 | トップページ | さくら、さくら・・・ »