2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダヴィンチ・コード | トップページ | ちょっとそこまで・・ »

ええかんじ

昨日のニュースで、英語と漢字を融合させた芸術、

「ええかんじ(英漢字)」というものが紹介されていました。

筆で描かれた漢字に目を凝らすと、アルファベットが

浮かび上がり、そのアルファベットを組み合わせた英単語は

漢字と同じ意味になるという、不思議なもの。(*_*)


記事を読んだ時は「?」だったのですが、写真を見て納得。

例えば、漢字で「風」と書かれた文字をよく見てみると、

「wind」のスペルが・・、「花」と書かれた文字には、

「flower」のスペルが浮かび上がる・・。

ちゃんと英文字のスペルで漢字が構成されているんです。

おもしろ~い!

日本文化を世界に広めたいと考えている若い女性アーチストが

考え出したものですが、とってもユニークで斬新なアイディアですよね。

書道としての完成度も高く、注目を浴びているそうです。

個展をひらいたりもしているようなので、

一度のぞいてみたいですね。(*^_^*)

« ダヴィンチ・コード | トップページ | ちょっとそこまで・・ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

なんか面白そう!!!
私も是非一度見てみたいです♪
若い方の発想って 時々ついていけない時もあるけれど 新しいものを作り出すセンスはほんとに素晴らしいですよね。
言葉(文字)も世界と融合して 人間もそういう風になれたら最高ですよね(*^_^*)

にゃにゃこ様  お元気ですか
英語と漢字ですか~ 斬新ですねぇ!私・・・英語話せたのならなんて素敵なんでしょうとかは思ってみてはみるものの学生の頃から英語と理科系が大の苦手・・・だが、是はぜひみてみたいですね。面白そうです。。。

【miyuさん】
ここで、ご紹介したいのですが、多分転載は禁止だと思うので、
画像は控えました。
検索サイトで、「英漢字」で検索してみてください。
見つかると思います。
しかし、こういうことを思いつく事がすごいです。
脳がやわらかいんでしょうね。(*^_^*)

【riomamaさん】
最初画像を見た時は、よくわからなかったのですが、
よ~く見たら、英文字が書かれてるんです。
本当に、素晴らしい発想です。(*^_^*)
才能があるんですね~。
転載はだめなようなので、検索サイトで
「英漢字」を調べてみて下さい。
たどり着くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9794069

この記事へのトラックバック一覧です: ええかんじ:

« ダヴィンチ・コード | トップページ | ちょっとそこまで・・ »