2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« さくら、さくら・・・ | トップページ | 新人さん »

迷惑メール

ここしばらく迷惑メールが大量に来ていたので、

思い切ってアドレスを変更しました。


アドレスを変えるのは簡単なのですが、

それに付随する作業、これが大変。

アドレスを知らせたり登録したりしたすべての相手に

連絡または、アドレスの変更をしなくてはなりません。

それでも、すべては迷惑メールから逃れるためと、

頑張って変更しました。ふぅ~っ。(-_-;)


が、しかし・・・。

変えたばかりのアドレスに、またも、迷惑メールが来た!

ん、ん、???

どうして~???

私の努力は水の泡に・・・(泣)


いったいどこから漏れるんでしょうね~?

« さくら、さくら・・・ | トップページ | 新人さん »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ、変えてもだめですか。。。困りますね。
私は、以前ぐる○びを利用してからスゴイことになり、
アドレスを変更しました。
その後は、大丈夫になりましたね。
なんなんでしょうね、あの迷惑メール!!
人によっては、1日に100件超えるらしいですものね。
携帯電話の会社には対策、しっかりと考えて欲しいものです。

大量になんてホントいやになってしまいますよね。アドレス変えても来るなんて・・どうしてなんでしょ???ネット上でアドレスを公表したり アンケート等に記入したりしないものね(^_^.)

一応参考になるかわからないけどこういうのがありましたので載せておきますね。

迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm
迷惑メールを受け取ったら
http://www.jaipa.or.jp/UCE/

私もまだ詳しく読んでないので勉強してみます。

【ぽぽろさん】
登録したところが悪かったのかもしれませね。
○○お出かけネットとか、○'notカードとかなんですけど・・。
最近はちまたにある、名簿を売る商売と同じように、
アドレスを集めて売る商売もあるそうです。
気をつけなくてはいけませんね。(^_^;)

【miyuさん】
参考ページ、色々ありがとうございました。(*^_^*)
あ、大量って大げさに言いましたが、日に10件くらいです。(^_^;)
アンケート登録もしてないし、買い物もしてないので、
多分他から漏れたんでしょうね~。
紹介していただいたページで勉強させてもらいますね。(*^_^*)

私の会社のパソコンも迷惑メールが、わんさかくるんですよ~!
ショップしてるから、しょうがないのかもしれないですけど、ほんと困りものです・・・
自宅のは、まだ無事ですけどね。

にゃにゃこさんへ
昔、子ども達が小学生の時クラス名簿を作る事があってその「名簿」が、業者【学習塾】などに売られた事件がありました。
今は、迷惑メール・・時代を感じますね~~

【ユリコさん】
ショップだと、どうしても標的になり易いですよね。
OEで細かい禁止項目を設定したら、ぐっと少なくなったのですが、
敵もさるもの、違ったパターンでまたやってきました。
なんか、追いかけっこをしているみたいです。(^_^;)

【びーやんさん】
もう、いいかげんにして!って文句を言いたいところなんだけど、
うっかり返信でもしたものなら、相手の思う壺。
ここはひたすらガマン。
便利なものには落とし穴もあるのよね~。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9438707

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« さくら、さくら・・・ | トップページ | 新人さん »