2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熟年パワー | トップページ | 桜、さくら »

おでかけ♪

先日、妹と一緒に長浜(滋賀県)まで遊びに行きました。

長浜は、NHK大河ドラマでちょっと有名になっている

城下町で、長浜城は秀吉が築いたお城です。


Img051  第一目的はお花見。

今年は少し気温が低いので桜の持ちが良く、

どこも満開で、とてもきれいでした。

★写真、失敗したので借り物です。(^_^;)


そして、二番目はもちろんお食事。

たまには贅沢しよう~ということで、「お肉」に決定!

このあたりは、おいしいお肉で有名なんです。

普段牛肉を食べる事はほとんどないので、

この時とばかり、有名なお店に行くことにしました。


一月以上前に予約の電話を入れたのですが、

ほぼ満員だと言われてびっくり!

丁度お祭りの日だったんですよね。(*_*)


そして、当日のお昼。

お店に入る前から、良いにおいがしていて、

店の中では、もう、プンプン・・、おいしそう~。

簡単なお昼の定食でしたが、牛肉の刺身もついてけっこう豪華。

少々高くつきましたが、めちゃめちゃおいしかったです~。(*^_^*)

★食い気に走ってしまって写真撮るの忘れました!(^_^;)


その後は、ガラス製品や食器等を物色しながら、ウロウロ。

_001途中、お祭りの山車に遭遇。 

舞台では、子供歌舞伎をやっていました。

これも有名らしいです。


残念ながら人がいっぱいでよく見えず・・。(^_^;)

おまけに帰ろうしても、道路が満杯で通れない。

結局大回りして、別の道から帰りました。


素敵なところでしたが、日帰りはちょっとキツイ。

次回はやっぱりお泊まりですね!

« 熟年パワー | トップページ | 桜、さくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい桜の景色ですね♪
そして旅の楽しみのひとつは「食」ですもの(*^^*)
妹さんと女ふたり、たまの贅沢は格別ですよね♪♪
牛肉の美味しいところなんですね!
実は私の住んでいるあたりも、
大隈牛(大隈半島)があり、わりと美味しいんですよ。
日帰り旅行、ちょっとした下見感覚で、次回はお泊りですね☆

お花見 お食事 そして・・・お祭りの山車に遭遇というおまけつき♪日帰りで忙しかったかも知れないけど いっぱい楽しめて良かったですね♪
つい泊りがけの旅行でのんびりと。。。私も思うけど 結構近場にでも まだ行ったことのない場所もあったり 以前とは違った趣を感じたりして面白いですよね。旅行するのにいい季節♪私もどこか出かけたくなりました(*^_^*)

【ぽぽろさん】
この辺は近江牛が有名なんですよ。
喜び勇んで食べたお肉。
とっても柔らかかったので「ヘレだよ~」なんて、二人で
盛り上がっていたのですが、実は「ランプ」でした。
・・・・・。(^_^;)
とにかく、おいしくいただきました♪

【miyuさん】
お祭りのことは全く知らなかったんですよ。
あまりのタイミングの良さにびっくり!
やっぱり、普段のおこないが・・・なぁ~んて、
二人で大盛り上がり!(笑)
近場の旅は、気楽に行けて良いです。
今度は京都に行こうと、計画中。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9692660

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ♪:

« 熟年パワー | トップページ | 桜、さくら »