2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 旅行 | トップページ | ただ今です~!Part2 »

ただ今です~!Part1

本日無事、戻ってきました!

行きの飛行機、雲が多くて、少し揺れたんですよね。

さっそく皆、大騒ぎ。

上着を頭からすっぽりかぶって、両耳を押さえる人、

手すりを持って固まる人、キャーキャー喜ぶ人・・。

最初からこれだから、どんな旅だったか想像がつきますよね!(笑)


初日の夜は中国人の先生のお友達と共に、豪華な夕食。

日本語の話せる方達だったので、最初は和やかに

皆日本語だったのですが、盛り上がってくると先生達は

しっかり中国語に・・・。

こちらはちんぷんかんぷん、意味不明(*_*)

でも、中国に来たんだ~と、実感しました。

ちょっと有名なお店らしく、新鮮な魚介類を使った中華料理は

とってもおいしかったです。満足!(*^_^*)


二日目の朝、ホテルのバイキングで、生徒さんの1人が

私を呼び止めたので行ってみると、外国の方と目があって

日本語で話しかけたんだけど、相手が何を話しているのか

全然分からないので助けてくれとの事。

えぇ~っ!(*_*)

しかし、相手はドイツの方だったので、私のカタコト英語でも

何とか意思疎通が出来ました。

しかし、日本語で話しかけるとは、なんと大胆な!(^_^;)


2006041013_011「豫園」という有名なお庭の見学とショッピング。

平日だというのに世界中からの観光客で

ごった返していました。

あるお店でテーブルクロスを買うために、皆で、覚えたての言葉

「タイクイラ!」(高すぎる!)を連発して値段交渉。

頑張ったかいあって、きれいなクロスをかなり安くゲット!(*^_^*)

2006041013_009 夜は先生行きつけの中国の家庭料理の

お店に行き、安くておいしい料理をいただきました。

またまた満足。


ここで、一旦休憩!続きは後ほど・・・(*^_^*)

« 旅行 | トップページ | ただ今です~!Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9571254

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今です~!Part1:

« 旅行 | トップページ | ただ今です~!Part2 »