2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 迷惑メール | トップページ | 旅行 »

新人さん

あるページの動画を見ようとしたら、画面が緑色になって、

声は聞こえるのですが、画像が表示されません。

いつそうなったかは不明。


普段からごちゃごちゃいじってるので、知らない間に、

どっかひっかかったんでしょうね。(^_^;)

で、自分でドライバのアップもやってみたのですが、解決せず、

初めて、サポートに電話をしました。

東芝のサポートは予約制なんです。(結構じゃまくさい!)

夜7時に予約どおり電話がかかってきました。


出てきたのは少々たどたどしい口調の女性サポーター。

「まず確認をしますので、左下にあるスタートボタンを

クリックして・・・。」というお決まりのフレーズから始まり、

あちこち確認作業です。

これはすべて、問題なし。

画面のプロパティからの確認もOK。


ここで、「少々お待ち下さい」が入りました。

ちょっとあせっている雰囲気。

五分くらい待ってようやく、次の作業に・・・。

それが終わると、また、「少々お待ち下さい」が入り・・

どうも、誰かと相談をしている様子。

新人さんかな~?


ここから、ひとつやっては「少々お待ち下さい」が続き、

何度も再起動。そして延々、約一時間。(-_-;)

ディスプレイドライバをDLしようとするのですが、

手順が何か抜けてるようで、何度も繰り返し。

(私と同じところでつまづいてる!)


おまけに作業をするたび、手順を1から全部説明するので、

「その辺はわかるので・・・」とやんわり言っても、

毎回基本どおり「スタートボタンから・・」とやたらと丁寧。

やっぱり新人さんなんだ~。


いい加減疲れてきたし、ダンちゃんは、ご飯を待ってるし、

半分夕食の用意をしながら対応するという、

すごい態度に出だした私。(^_^;)

(だって、待っている時間が長いんですもの・・・。)


結局、8時半近くになってようやく解決。

その時、電話の向こうで、小さく「やったっ!」の声が・・(笑)

あちらもこちらも、お疲れ様でした!(*^_^*)

« 迷惑メール | トップページ | 旅行 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

その新入さん にゃにゃこさんの大らかな対応のおかげで「やった!」の達成感が得られて良かった!良かった!と思わず思ってしまいましたぁ(笑)昨夜はお疲れ様でした<(_ _)>
私もスーパーのレジで知らずに並んでたら研修中の方でおまけにカゴいっぱいの買い物(-_-;)しまった!!と思ってもしょうがないですよね。心落ち着かせ「待つこと」に専念。。お互い修行なのかもしれませんね(*^_^*)

4月は新人さんの季節。
最初から、しどろもどろ感があって、あれ?って思ってたんです。
長時間大変でしたが、こうやって、成長していくんですものね。
最後の「やったっ!」はとても初々しかったです。(*^_^*)
ただ、ご飯を「待て!」されたダンちゃんがちょっとかわいそうでした。(笑)

わ~!
新人さんですね^^
「やったっ」って思わず言ってしまう気持ち、分かりますね~。
その言葉で疲れがちょっと吹っ飛んだりして☆

サポート内容よりも、新人さん(多分・・)の応対が気になって・・。
「やったっ」もこちらに聞こえないように言ったのでしょうけど、
しっかり聞こえてました。(笑)
自身の新人時代を懐かしく思い出しましたね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/9455627

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん:

« 迷惑メール | トップページ | 旅行 »