2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

交友会

久々に数名の友人たちに会いました。

おいしいものを食べながら、いろいろな話をして楽しい時間をすごしました。

皆さんそれぞれ、仕事に趣味にボランティアにと、

日々忙しい人たちばかり。

新たにパワーをいただいた気がします。

私も頑張らなくっちゃ!p(*^_^*)q

アカデミー賞

久々に日本人のノミネートが話題になり、

盛り上がっているアカデミー賞。

見たくてウズウズしていたのですが、

WOWOWの独占放映のため、我が家では見られません。

あぁ、残念。

映画ファンの私としては、やっぱり見たかったです~。(ToT)

リモコンの続き

例の学習リモコン。

すったもんだで設定をして、何とかあとひとつ・・というところまで

こぎつけたのですが、最後のひとつがどうもうまくいきません。

仕方なくサポートに電話をしました。


ところが・・・

あーでもないこーでもないと、何度も繰り返し。

その後なんどか、日を改めて挑戦してもらったのですが、

どんどん深みにはまり、一向に解決しません。

なんども熱心にサポートしてくださったのですが、

いじりまわして余計にひどくなったような・・・(^_^;)


最終的に、「本社からお電話をいたします」とのこと。

「今度は本社か~、東京かな~?」なんて、思っていたら、

「スイスからの国際電話になります。」

「えっ?スイス~?」

ぼ~っと聞いていたのですが、スイスと聞いてびっくり!

国際電話でサポートだそうです。

なんだかすごい話になってきました。


実のところ、もう最後のひとつくらい設定できなくても良いかな

なんて思い始めていたのですが、

こうなると断れなくなってしまいました。

さて、どうなることやら・・・。(^_^;)

ドリームガールズ

映画「ドリームガールズ」を見てきました。

その昔ダイアナ・ロスを中心に一世を風靡した女性グループ

「シュープリームス」をモデルに作られたミュージカルです。

主演は超人気の歌手ビヨンセ。

彼女を始め、出演者の歌がとにかくすばらしいんです。

まるでコンサートを聴きにいったような気分です。


ビヨンセが無名の時代と光り輝くスターになった後とを

とてもうまく演じ分けていました。

彼女ってほんとにきれいなんですよね。

そして新人のジェニファー・ハドソンのド迫力の歌に、

心と体がど~んと揺すぶられました。


これぞエンターテインメントという感じで大満足。

音楽好きの方には特におすすめです。

帰りにショップでサントラを買っている人の多いこと。

もちろん私も買いました!(^^♪

やられた~(*_*)

調子がいまいちのPC、今度はウィルスにやられました。(^_^;)

友人に海外からのメールの解読を頼まれ、

添付を開いたら、なんか、ピカッと光ったような・・・

ワードの画面が突然消えたり、接続が途切れたり、

おかしな現象が現れ始めました。


しまった!と思っても後のまつり。

親しい友人からのメールと聞いていたので、

特に不審にも思わなかったんですよね。(泣)


感染ファイルは見つけましたが、隔離も削除もできなくて、

仕方なく、リカバリーすることになりました。

幸い例の不審な音のせいで、バックアップだけは

しっかり取っていたので、すぐさま作業に入り、

とりあえず復活。


ウィルスにお目にかかったのは何年ぶりかな。

しかし、一から再セッティングはじゃまくさいです・・・(^_^;)

李香蘭

テレビで「李香蘭」のドラマを見ました。

日本人でありながら中国人歌手として大活躍し、

日本と中国、二つの国のはざまで、時代に翻弄されながらも

懸命に生きた彼女の数奇な人生。

私は山口淑子さんの時代しか知りませんが、

今、同じ時代を生きている方であるということで、

とても興味深かったです。


今回の主演は上戸彩ちゃん。

劇中での歌は全部葺き替えなしで歌ったとのこと。

かなり練習したようで、なかなか良かったですよ。

残念ながら本物の李香蘭の歌は聞いたことがありません。(^_^;)


そして、中国語のセリフ。

発音が難しいのでとても苦労したと思います。

以前、「大地の子」で主演の上川隆也さんが中国人と見紛うほど

素晴らしい中国語を話していましたが、

彩ちゃんも、よく頑張っていましたね。

俳優さんは大変です。


李香蘭」についての本もたくさん出ているようなので、

読んでみようと思っています。

テレビ東京「李香蘭」

暖かい冬

この季節、例年なら朝一番のリビングの気温は2~3度程度。

あわててヒーターをつけるのですが、

ここ数日の朝の気温は10度を超えています。(^_^;)


寒いのはキライなのですが、

やっぱり寒いときは寒くないと、何かヘンですよね。

地球がだんだんおかしくなってきています。

リモコン

テレビにビデオにDVD・・・etcetc

我が家にはリモコンがいっぱい。

テーブルの上にぞろぞろ並べると邪魔だし、

どれがどれだか、間違えることもしばしば・・・(^_^;)


ところが、これらの問題が解消されるものを見つけたのです!

「学習リモコン」。

たくさんのリモコンを一つにまとめることができて、

おまけに、パソコン上で簡単に設定ができる・・・らしい。


早速ゲットして、設定開始。

まず、ソフトのインストール。 これは問題なく終了。

次にネットに繋いで設定。

なんですが・・・


最初から、あーでもない、こーでもない、

ここから、何度つまづいたことか・・・。(*_*)

「簡単に出来る~?」 とんでもない!


残念ながら、いまだ設定できてません。

しばらく遊べそうです。(^_^;)

満員

Dvc00002_1  ゴンちゃん、あったかい所に入って

 くつろいでます。







実はその後ろに・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

Dvc00008

 ギュウギュウづめです。(^^♪

充実の一日

昨日は友人と久しぶりに市内にでかけました。

まずはどこかでランチ・・とうろうろしていると、

「お惣菜ビュッフェ」と書かれた看板を発見。


なんて心惹かれる言葉・・・(^^♪


最初「今日は洋食を食べようね!」なんて言っていたのに、

突如こちらに決定!

小さなビルの中のお店でしたが、

お値段もそこそこだし、たくさんの種類のお惣菜が食べ放題!


おいしかった~!(^^♪


その後、電気屋さんをはしごして、

Vistaも、(買わないけどとりあえず)体験してきました。

色々機能が増えてましたね~。

3D表示は便利そうです。


マクドで無線LANも挑戦してみました。

アクセスポイントもどんどん増えてゆくみたいですね。

PCの世界、どんどん進化しています。


その後はお決まりのショッピングにGo!

どこもただ今バーゲン中。

しっかりお買い物をして、最後にお茶など飲んで終了。

充実の一日でした。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »