2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

旅立ち

来月からいよいよ社会人となる息子。

今週初め、おじいちゃん達も招待して、

みんなでお祝いをしました。


小さくて可愛かったのに、

今では見上げなくてはいけないほどに・・・。(^_^;)

時の経つのは早いものです。

ちゃんと中身も成長してくれたかな?


子育ては引き算であるという信念のもとに、

すこしづつ彼から手を引いてきましたが、

これで完全に手が離れてしまうと思うと、

やはり寂しいものですね。


色々な思いが巡りましたが、笑って送り出してやりました。

姿が消えた後はさすがに・・・

が・ん・ば・れ!(T_T)/~~~

寝て・・・しまった!(*_*;

今日はヨガへ行く日。

朝から鼻水とくしゃみが続いていたので、

午前中の教室のために仕方なく鼻炎カプセルを

半分だけ飲みました。


教室では鼻水も止まり、調子よく家に帰ってきて、

その後軽く食事をして、ヨガ教室にでかけたのですが、

鼻炎のお薬のせいなのか、春の陽気のせいなのか、

やたらと眠くなってきました。


駐車場に着いて、エンジンを切って

ホッとして、ちょっと目を閉じて・・・

ふと気付いたら、なんと30分以上過ぎてる!(*_*;


なんか気がめげて、そのまま家に戻りました。

なんのためにわざわざ行ったのやら・・・(^_^;)

フィギュアスケート

今まであまりメジャーではなかったフィギュアですが、
オリンピックで荒川選手が金メダルを取り、
真央ちゃんやミキティなど、有名な選手が出てきたことで、
人気が高まり、テレビでもよく放映されるようになって来ました。

そして、今世界選手権をやっていますね。
昨日までは見損ねていたのですが、今日の男子のフリーはしっかり見ました。
高橋大輔君、銀メダルを取りましたね。
男子では初の快挙です。

彼の滑りはとても表現力が豊かですばらしいです。
ジャンプさえ失敗しなければ金も夢じゃない!
次のオリンピックはぜひ頑張ってほしいですね。
フレーフレー\(~o~)/

ちょこちょこ弁当

Shokuji_002今日のメニューは

ちょこちょこ弁当。

中身は豚バラの塩焼き

ブロッコリーのチーズ焼き

がんもの煮物・白菜のお漬物・トマトとおにぎり。

それに、昨日のコロッケとひじきの煮物


たとえ残り物でも、こうすると、

やたら喜んで食べてくれるんですよね。

単純!(*^_^*)

脳トレ

最近、人の名前や言葉が出てこないことがほんとに増えました。
二階に上がったとたん、何をしにきたのか思い出せない・・
なんてことはしょっちゅう。(^_^;)

これではいけないと、娘にニンテンドーを借りて
脳トレーニングを始めました。
まずは、脳年齢チェックです。
やってみたら、「73歳」と出てびっくり!
でも実は音声不具合で、機械が答えを認識しなかったということで、無効との事。
良かった~。

あらためて再チャレンジ。
結果は・・・実年齢よりも10歳近く若くて、ほっとひと安心。
しかし、安心している場合ではなく、数の問題はさっぱり・・(*_*)
どうも数字は苦手です。

しばらく頑張ろう!

結婚記念日

先週の金曜日は結婚記念日でした。

実は、前日まですっかり忘れていた私。

当日の朝、娘から「おめでとうメール」が届き、

初めて気がついたという次第・・・(^_^;)


で、ダンちゃんはというと、娘からのメールを受けて、

「なんかメールにケーキの絵がついてた・・」などと、

ぜんぜん気がついていない様子。

年月がたつとこんなもんですね~。

当然、自分は棚に上げて、しっかり責めてやりました。(笑)


とりあえずどっか食事に・・・ということで、

贅沢にもステーキハウスに行くことになりました。

行ったところは夫婦二人だけでやっている

カウンターだけの小さなお店。

でも、立派な鉄板があって結構本格的なんですよ。


夜のコースはシーフードとお肉のセットでした。

岩塩はもちろんのこと、自家製のポン酢や胡椒味噌を

つけて食べると、とてもおいしかったです。

最後のぬか漬けも最高。こちらも自家製とのこと。

食べきれずにお肉を残したら、もったいないからと

きれいに包んでくださいました。

また行きたくなるお店をまたまた発見しました。


お料理に満足しながらつくづく思ったのですが、

ウン十年も同じ顔を見ていられるってすごいことですよね。

楽しくおつきあい?

Photo_5相変わらず鼻炎に悩まされているのですが、

昨日、ちょっと良いものを見つけました。

「お花模様のマスク」

これで少しは楽しくお付き合いできそうです!(*^_^*)

アジアンスイーツ

ダンちゃんの「神戸へ行こう!」の一言で

朝から高速に乗って一路神戸へ・・・。

モザイクで食事をしてから、あたりを散策。

お天気は良いし、春爛漫といった感じです。

海がとってもきれいに見えました。


その後どこかで休憩しようと、物色していたら、

ハーバーランドでおもしろいお店を見つけました。

『DRAGON SWEETS(ドラゴン スイーツ)』

アジアンスイーツの専門店です。

日本で初出店だそうです。


ここでは、ベトナム風のスイーツが楽しめます。

注文したのは、「緑豆あんこ白玉チェー」

001_1 “チェー”とは、日本の「かき氷」のようなもので、

ベトナムでは馴染み深い

ヘルシーなスイーツです。


ミルク味のかき氷の中に、みつ豆の寒天が入っていて、

その上に、緑豆あんこ・白玉・ココナッツスライス・

さつまいもの甘煮・プリンが乗っています。

002 なんとも不思議な組み合わせ。(^_^;)

でも、緑豆あんこが少し塩味がきいていて、

甘さも控えめでなかなかおいしかったです。


★食べる前に写真を撮り忘れたので、

仕方なく、お店のサンプルを撮らせてもらいました。(*^_^*)

とほほ・・。

去年はほんとに鼻炎が出なくて、

これは治ったか・・なんて喜んでいたのですが、

ぬか喜びでした。(*_*)


発端は、エレピ。

電子ピアノを実家から借りてきたんですよね。

それを置くために、ソファを移動したり掃除したり・・・

その間、にゃん毛がふわふわ、ほこりもふわふわ。

とたんにど~んと来ました。(>_<)


一度始まると花粉・ほこり・気温、何にでも反応するようで、

あの日以来、ずっと続いてます。

とほほ・・・(^_^;)

自然の恵み

畑をもっている友人から壬生菜をいただきました。

葉っぱは穴あきだらけでも、緑が濃くて新鮮そのもの。


早速煮物にしようと、用意を始めたのですが、

土もいっぱいなら、虫もいっぱい。(^_^;)

ワァとかキャーとか独り言を言いながらも、

丁寧に下ごしらえをしました。

虫がいるってことは、おいしくて安全だという事ですものね。(*^_^*)


そういえば最近、虫つきの野菜なんて見ることありませんよね。

下ごしらえは大変でしたが、

味が濃くて、とてもおいしかったです。

友人と自然に感謝です!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »