2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

アマリリス

Hana_003 去年紹介したアマリリス、

またまた増えて、こんなになりました。

まだつぼみがたくさんあるので、

もっと咲きます。


我が家の草花達、無精者の家主のおかげで(せいで?)

強い子ぞろいです。(笑)

皆さん、ありがとうございました!

しばらく更新されないままのブログに、

何度も訪ねて下さった皆さん、

本当にありがとうございました。


パソコンの事で一杯一杯になっていて、

今日になって初めて気がつきました。(^_^;)


これからもボチボチ頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします。

復活(?)

結局ミニパソはほとんど役に立たず、

なんとなくブログもご無沙汰していたのですが、

やっと、パソコンが戻ってきました!


これでようやく元通り・・と喜んだのですが、

メーカーからの報告では、特にどこにも問題がなく、

ファンを交換しただけだとのこと。

え?そんなはずは・・・?


実際使ってみると、

取り合えず画面は立ち上がるようになりましたが、

やっぱりなんかおかしいです。

これで「問題がない」って・・・

どうしたもんでしょうねぇ~(*_*;

とうとう・・

以前からなんか変だった私のパソコン。
昨日突然、異常に動きが遅くなり、
すぐにフリーズして終了できなくなりました。

強制終了をして、再起動しても同じ。
復元してもダメ。
結局修理をすることになりました。
今日からしばらく古~いミニパソコンに
お世話になります。

さっそく使っていますが,
小さくて使いにくいです。
以前設定したのでネットだけは何とか使えます。
しばらく我慢です・・・。(^_^;)

メキシカン

Gazoaタコシェルとシーズニングが手に入ったので、
夕食はタコスにしてみました。
ソースはサルサではなく、ぴりっとチリソース。
って、写真に写ってない・・・(^_^;)

ダンちゃん、毎日はいらんけど、これイケルね!と、かなりお気に入りの様子。

たまにはメキシカンも楽しい!

連休 その②

1日は京都市立美術館の「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました。
小雨が降っていて、おまけに館内はすごい人。
ゆっくり見られなかったのが少々残念でしたが、
素敵な作品がたくさん見られて大満足。

大エルミタージュ美術館展


Gazo_014京阪三条駅そばの和食レストランでランチ。
各テーブルが個室風になっていて、
なかなか素敵でしたよ。

←お昼のミニコースの一部。


午後からは三条通を散策。
古い町並みを見ているだけでも楽しいのですが、
その中に京都らしい小物ショップがあったり、
素敵な洋服が並んでいたり、本当に見飽きません。

三条通

最後は有名な錦市場です。
市場なので活気はあるのですが、京都らしく
何だかほんわりした雰囲気があります。

ここで面白いお店を見つけました。
八百屋さんのはなれにある野菜スイーツのお店。

お茶と手作りの野菜スイーツのセットをいただきました。
好きなもの5種類が選べます。
野菜スイーツってちょっと珍しいですよね。
私は「たまねぎの道明寺」(右下)がかなり気に入りました。


Gazo_013黒豆茶と手作りスイーツのセット→
(上左から)
ゆずゼリー・ゆり根入り抹茶ういろう・お干菓子
(下左から)
パプリカ寒天・南瓜白玉サツマイモあん・
たまねぎの道明寺味噌餡入り

八百屋かね松

連休 その①

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、この混雑の中、うまく間をすり抜けて
遠出をしたり、映画を見たりして、目いっぱい楽しくすごしました。

連休前半は祖母の法事を兼ねて、車で白浜へ。
道は予想外に空いていてびっくり。
おいしいものを食べて、温泉でのんびりしてきました。

久方ぶりにアドベンチャーワールドにも行ってきました。
大人ばかりで動物園っていうのも楽しいものです。
ラッコやペンギンの無邪気な姿を眺めてると時間を忘れますね。

昨年末双子のパンダの赤ちゃんが生まれ、人気になっています。
よちよちしてる姿がとっても可愛かったですよ!

双子のパンダ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »