2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年6月

お休み

諸事情により、しばらくお休みします。

ビューティフル!

昨日、ティアラ展を見に行ってきました。

東京での展示はすでに終了し、今は京都でやっています。


作品はどれも金・銀・ダイヤモンド・カラージュエリー等が

ちりばめられた超豪華なものばかり。

世界中から集められた100点に及ぶ作品は

デザインも千差万別で、どれも眩いばかりの美しさでした。


私にはまったく縁のないものだけに、

価値があるものという実感がなく、ただただ見とれるばかり。(笑)

美しさはもちろんですが、

それぞれの作品の社会的背景や美術史の流れなども

なかなか興味深かかったです。


会場はさすがに女性が多かったですね。

やっぱり憧れますよね~。(*^_^*)

大河ドラマ

ふだん見ることのないテレビドラマの中で、
唯一見ているのがNHK大河。

昔から結構見ていましたが、
ここ数年、アイドルが主役で少々うんざりしていました。
でも、今年は少々地味ながら、昔の大河に戻ったような気がして、
ちょっと期待できそうです。

主人公の内野さん、
片目で、おまけに片足を引きずっての演技は大変だと思うのですが、
勘助を魅力的に演じられていますよね。
ただ、姿が醜い役の割にはやたらカッコいいのが玉にキズかも・・(*^_^*)

日曜の夜はテレビにくぎづけです!(*^_^*)

自作(?)パソコン

ダンちゃんの車仲間の一人から

「パソコンの中古部品がたくさんあるので、

パソコン作りませんか?」と声をかけられました。

パソコンは色々触ってきたけど、

中身を触ったことはないので、興味津々。

返事はもちろん、「よろしく~!」


日曜日、たくさんの部品を抱えて彼がやってきました。

早速、組み立て開始。

やり方を教えてもらいながら、

部品をネジで固定したり、配線をしたり・・・

パソコンの中身はこうなっているのか~なんて、

感心しつつ、なんとか仕上げて、OSを入れて完了。


電源を入れると、無事立ち上がり、ほっ・・。

かなり手伝ってもらった感はありますが、

とにもかくにも、自作(?)パソコン完成。


とりあえずネット接続のみで、中はまだ空っぽなんですが、

この空パソコンの動きのスムーズなこと!

なんか、ソフトを入れるのがもったいない・・・(^_^;)


またまた遊び道具ができました~。(*^_^*)


★その間、ダンちゃんは・・・

一人、テレビを相手にヒマしていました。(笑)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年1月 »