2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

誕生日

今日は私の誕生日。

めでたいのやらめでたくないのやら、

とにかくまたひとつ、年をとりました。(^_^;)


息子からはサンダル、

主人からはポロシャツのセット、

そして今日、娘からはマッサージのプレゼント。


60分コースで全身すっきり。

とっても気持ちよかったです。

みんな、プレゼントありがとう!


今日からまた新たな一年。

頑張りま~すhappy01

エビ~。

今日のメニューはエビの炒め物。

これがめちゃめちゃおいしくて・・・。happy01

レシピをご紹介します。


足と背ワタを取ったエビを殻つきのまま

(大きいエビの場合はハサミで背中を開いておきます)

酒と醤油が同量(エビが絡む程度)、

それにネギ・ショウガ・ニンニクのみじん切り

を加えたものに絡めて、20分程度置いておきます。


刻んだ鷹の爪と共に炒めて、赤くなったところで

酒1・砂糖1・醤油1・ケチャップ1/2(絡めた量の倍程度)を入れ、

絡めて出来上がり。


残念ながら写真はありません。

でも、いけますよ~。delicious

肩が凝りました(^_^;)

教室のブログ。

カテゴリ分けをして欲しいという要望があり、

一からやり直しをしました。


過去にさかのぼって、ひとつひとつ設定しなくてはなりません。

ものすごい数にうんざり。

断ればよかった・・・(*_*)


3日かかって、やっと仕上げました。

おかげで肩がパンパンです。

疲れた~sweat01

お花のページ

お花に関するページを見つけました。

様々な情報が満載です。

お花に興味のある方は、のぞいてみてくださいね!


花いっぱい

頑張ってます!

ダイエットプログラムを始めて2週間。

やたらと食べていたお菓子にも手を出さないし、

お酒もプッツリ止めました。


毎晩、腹筋をしたり、腕立てをしたり・・

今まで見たことがない姿。

結構、真剣に取り組んでるんだ~。

ちょっと見直しました。smile

続サンダル

昨日のサンダル、

何だか汚すのが惜しくて

二人して、室内で履いてます。


いつ、本来の姿になるんでしょうcoldsweats01

プレゼント

おとといの夜、息子から急に電話が入り、

(めったにないことです!)

「おかん、○△♯サイズ何?」と、何だか急いでいる様子。


「え?何?」

「くつのサイズ!! 何センチ履いてる?」

で、返事をしたとたん、ガチャン!(*_*)

いつものごとくですが、愛想のないこと。

ま、かかってくるだけマシなんですが・・・


ところが、二日後の今日、息子から品物が届きました。

母の日と誕生日を合わせたプレゼントだそうです。

開けてみれば・・・可愛いサンダルnote

なんと、ドイツ製とのこと。


息子からプレゼントをもらうなんて・・・感激weep

喜び勇んで、さっそくネットで調べてみました。


で、わかったこと・・・

結構良い値段です。

それに、人気のブランドらしい。

そしてそして・・・

よくよく見てみたら・・・ん?


私のは、「キッズ用」でしたsweat01

足が小さいので仕方ないんですが、

キッズですか~。(^_^;)


でもでも、嬉しい!

ありがとう~happy01

F1000097

アマリリス

F1000093 今年もお庭のアマリリスが咲きました。

ほったらかしで何もしてやらないのに、

毎年どんどん増えて、きれいに咲きます。
厳しい環境だと強くなるようです。

今日の朝食

F1000092

本日の朝食メニュー

目玉焼き・ほうれん草のソテー・グレープフルーツ

そして、写真にはありませんが、パン。


サラダの材料は

サラダ菜・わかめ・ブロッコリー・スナップエンドウ・ミニトマト

これに牛乳。


ダイエットプログラムのメニュー、

夕食はかなり大変ですが、朝食は割と簡単です!notes

踏んだり蹴ったり

顔の湿疹だけでもうっとおしいのに、

またひとつ・・(*_*)


靴箱の扉を閉めようとした時、手が滑って、

戸がバタンと勢い良く閉まり(この扉結構重いんです)

反動で跳ね返って、私の指にドン!

親指の爪が反対側に反ったらしく、

爪に赤い月の輪が・・・impact


血はすぐに止まりましたが、腫れてズキズキ

顔のこともあって、余計に落ち込んでしまいました。weep


ところで、親指って、何をするにもよく使うんですよね。

いちいち痛いので、それが良くわかるんです。

使えないと、とっても不便だし、

たかが指先でも大事にしなくちゃいけませんね。

これから気をつけようっと

ハッピーバースデー

昨日はダンちゃんのお誕生日。

プレゼントを買いに、一緒にお出かけしました。

仕入れたのは夏用のベージュのパンツ。

お誕生日ということで、ちょっとフンパツ。(*^_^*)


そして、夜は豪華なディナー?タイの尾頭付き?

・・・と言いたいところですが、

Dプログラム中なので、そうもいかず・・・(^_^;)

結局「すき焼き」にしました。

えっ?それもダメなんじゃないの?


いえいえ、大丈夫。

油も、量も規定通りの「ミニミニ」です。

かなり控えめのすき焼きになりましたが、

それでも喜んで食べてくれました。


もうちょっと頑張ろうね!happy01

困ってます(-.-)

ここ2週間くらい、何に反応したのか、

顔に湿疹ができて困ってます。(-.-)


思い当たるものが特にないので、

それらしいもの、たとえば卵や筍などを

控えたりはしているのですが、変化なし。


今朝からは特にひどくなりました。

朝から何を食べたっけ・・・

パンと牛乳とサラダにホウレンソウのお浸し。

思い当たるものは特になし。


ひょっとして、食後のメロン?

それとも、つまみ食いをした一口カステラ?(笑)

ダイエットプログラム

「長年ため続けた脂肪を減らそうよ」と言い続けた結果

ようやく重い腰を上げかけたダンちゃん。

この機をのがしては・・・と二人でスポーツクラブに入会しました。


最初はイマイチ乗り気ではなかったくせに、

クラブで説明を受けたら、やたらその気になったらしく、

「半強制的でないと続かないからダイエットプログラムを受ける」と・・


な~んとおっしゃるうさぎさん~♪

お金かかるやんsign01


おまけに、食事療法も同時進行になるとの事。

気楽に決めてくれたけど、

それっていったい誰が作るのん?


ま、せっかく思い立ったんやからエエか~、

で、毎日決められたダイエットメニューを作るはめに。(^-^;


でも、○○が何グラム、○○が小さじ○杯・・・

もう、めちゃめちゃじゃまくさ~いbearing


これを6週間続けるのだそうです。(泣)

ドライパセリ

パセリってお料理の彩りにちょっと便利ですよね。

でも、生のパセリがイマイチ苦手な私。

ということで、ドライパセリを使っています。

作り方は超簡単。

パセリを洗って水けをしっかり取り、

敷紙にのせてレンジで約5分~7分程度チン。

ラップ等は要りません。

★水気が残っていたらもう数分レンジして下さい。

パリパリになったら、あとは手でもみほぐすだけ。

色鮮やかなドライパセリが出来上がり!

香りも良いですよ。

F1000093

容器に入れて冷凍保存し、そのまま使えます。

長期保存も大丈夫です。
お試しください!

映画見てきました!

長かった連休も今日が最終日。

ダンちゃんと映画を見に行きました。


最初は「名探偵コナン」を見ようということになっていたのですが、

あまりの子供の多さに、急きょ変更。

「GOEMON」を見てきました。


感想を一言でいうと・・・ゲームみたいな映画。

CGがすごくて、我々の年代ではついてゆくのが

少々辛い感じです。


独特の衣装や世界観は

黒沢映画の「乱」を思わせる部分もあり・・

俳優陣は皆、良かったです。


若い世代の方々には、オススメします。(^_^;)

いつものごとく

連休に帰ってきた息子。

せっかく帰って来ても、友人を訪ねてあちらこちら・・

ほとんど家にいません。

そして今日、戻っていきました。


ほんとに、何度顔をあわせたかしら?

ロクに話もできません。

ただ、夜遅くお姉ちゃんの部屋では、二人でしっかり盛り上がっていました。


元気にしていることだけは確認できたので、

取りあえず良しということに・・・するしかないですね。(^_^;)

若さの秘訣

今日は親子三代でおでかけしてきました。

娘が休みの日に時々、私と三人で、もしくは母と二人で

食事をしたり、買い物にでかけたり・・・


母は娘からコンビニや携帯の使い方、

テレビに出ている若い俳優の名前等、

新しい情報を仕入れることができるのがとても嬉しいようです。

「ユニクロ」で買い物をすることも覚えました。


仕入れた情報をまた、友人に教えてあげることも

楽しみのひとつになっている様子。(*^_^*)


母がいつまでも元気で若々しいのは

孫のおかげなのかもしれません。


娘に感謝です

再復活

ふと復活する気になりました。

また、ぼちぼち書いていきます。

« 2008年2月 | トップページ | 2009年6月 »