2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

マイケル・ジャクソン

今日、マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

享年50歳。若すぎますよね。

私の世代にとっては、超がつくスーパースターです。


歌に踊りに、希有な才能を発揮した天才エンターテイナー

世界中のファンがその早すぎる死を悲しんでいます。


今も彼の歌を聞きながら、これを書いているのですが、

天才はやはり早く逝ってしまうんでしょうか。

とても残念です。


ご冥福ををお祈りします。

お蕎麦

週末に市内に行った折、偶然に入った一軒のお蕎麦屋さん。

お昼は何か軽いもので・・・と思って入ったのですが、

メニューを見て、ちょっとびっくり。

ざるそばが¥890とかなり、お高いのです。(*_*)


お店の作りも凝っていたので、おいしいかも・・

有名なお店なのかも・・などと言いながら、

ダンちゃんは「ねぎとのりのそば」(\900くらい)。

私はエビ天うどん(¥1450円)を注文しました。


しばらくして、ダンちゃんのそばが来ました。

すると、「あれ?トリが入ってない!」とダンちゃん。

実は「ねぎとノリのそば」を「ねぎとトリのそば」

と間違えていたんです。

大バカもの~


ダンちゃん「しゃーないから、エビ半分くれ~!、

   \1450やから、絶対大きなエビがのってるって!」

私「たぶん、二匹あると思うから一匹あげる。」


まもなく私のエビ天そばが到着。

で、そばの上には・・・

とってもかわいいエビさんが一匹寝ておりました。


しばしの沈黙後、

それをちゃんと半分分けしていただきました。(笑)


ただし、お蕎麦の味はとっても素晴らしかったですよ。

でも、二度と行くことはないでしょう。

計測日

今日はプログラムの最後、計測日です。

結果は、かなり良かったようで、

トレーナーに効果がありましたね!と言われ、

ほくそえむ、ダンちゃん。


実際の結果は、後日。

さて、6週間前と比べて、どれくらい減ってるかな?

迷走

週末、突然に「鳥取へ岩ガキを食べに行こう!」と言いだしたダンちゃん。

すでに10時をすぎていたのですが、バタバタと用意をして、

境港に向けて出発しました。


が・・・


出発した時間が遅かったことと、途中渋滞したこともあって、

岡山に入った時点で、すでに2時過ぎ。

境港についたらもう、夕方だ・・・ということで、

急きょ、赤穂城を見て帰ろうということに・・

現在高速料金は¥1000。

気楽にUターンをして、赤穂へ・・・。


その途中、「牛窓って夕日がきれいらしいね~!」の一言で、

またまた予定変更。

急きょ、牛窓のペンションで一泊することになりました。


次の日は朝から牛窓付近をウロウロ。

竹久夢二の生家や、刀剣博物館等を訪ねてきました。

「備前長船」って有名なんですよね。

その後、赤穂城跡を見学して大石神社にお参りして

帰ってきました。


帰宅後おまけで、主人の打ちっぱなしに付き合って、

お風呂に入って、迷走休日は終了しました。

お疲れさまでした


備前長船刀剣博物館
    竹久夢二郷土美術館

無料鑑賞

映画の無料ポイントがたまっていたので、

珍しくおひとり様で映画を見てきました。

どれにしようかと色々迷って、

「ハゲタカ」に決定。


以前、テレビで放送され人気があったとか・・

企業買収の話なので、

よくわからない部分もあったのですが、

ストーリーも俳優陣も良かったので、

しっかり見ることができました。


最近、邦画が頑張っていますよね。

来週は何を見ようかな・・happy01

途中棄権

今日、娘と一緒に舞台を見に行ってきたんです。

二人で時々見に行くのですが、今回は・・・

脚本は外国もの。

主役はジャニーズの男の子。


娘に誘われて、内容も全く知らずに行ったのですが、

会場に着くなり、二人してイヤな予感。

娘いわく、「ちょっと雰囲気が違う・・」


そうなんです。

若い女の子がいっぱい!

みんな、主役の男の子がお目当てのようです。


で、始まって数十分。

眠くて眠くて・・・happy02

主役の演技もいまいちだし、

脚本も変化に乏しく、ストーリーが全然つかめません。

ふと見ると、娘もタイがくつを履いている様子。


そうこうするうちに休憩時間に・・・

二人で顔を見合わせて、そく退場。

途中で帰ってきました。


やっぱり選ばなくてはいけませんね。

もったいなかった~。(^_^;)

継続は力なり

今日のダンスでは、久々にクイックステップの練習をしました。

相変わらず下手くそです。(泣)


しかしながら、前回(約半年くらい前)のレッスン時には、

足がもつれてついてゆけなかったのですが、

今回はなんと、ステップを間違いながらも

何とか最後まで足が動いてくれたではありませんか・・。


細々でも続けていたおかげで、少しは脚力がついたようです。

まさに、継続は力なり!

しょうがの甘酢漬け

また例年のごとく、新生姜の季節がやってきました。

そして、例年のごとく、甘酢漬けを作りました。

包丁でスライスすることで、微妙な歯ごたえが残ります。

じゃまくさいのですが、これが我が家流です。

自然なピンク色がきれいです

F1000097

運動してる?

ダンちゃんの付き添い(?)で、ジムに通い始めて約一か月。

一応、運動している・・・のですが、

筋肉トレーニングのみなので、

イマイチ「運動してます!」って感じではありません。


プログラムが終わったら、自由にやっても良いみたいなので、

もう少しの辛抱です。

楽すぎて、良いような悪いような・・sweat01

先日ショッピングセンターで面白いたこ焼きを食べました。

基本的にたこ焼きにはソースですが、

最近はしょうゆやポン酢、チリソース等、いろんな味があります。


しかし、今回は「塩」

パラパラと岩塩をかけてありました。

これがとってもおいしいんです。

私はソースよりもこちらの方が気に入りました。


料理には岩塩を良く使いますが、

たこ焼きに岩塩はちょっと新鮮でした。

そういえばお菓子も「塩キャラメル」を始め、

「塩」入りのものが流行ってますよね。

やはり、シンプルが一番なんでしょうね

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »