2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

貴重なケーキ

昨日は朝から大掃除。
気になっていた納戸の整理が終わり、スッキリ!
1日かかって大半が終了しました。

二人してよく働きました、ということで、
夕食の買い物に出かけた帰り、
Xマスケーキを買うことに。

ショートケーキを2個買う予定が、お店に入ると、
カットケーキ類は一切無く、ホールのXマスケーキのみ(*_*)
他にお客さんがいなかったので、
買わずに店を出るのもはばかられ、仕方なく一番小さなケーキを購入。

20091224065419

これがなんと・・・3000円!(@_@;)
直径12センチの可愛~いケーキの値段が!ですよ。
長らくホールケーキなど買っていなかったので、オドロキ!

帰りは個人宅のイルミネーションを見ながら帰ってきました。
最近は皆さん、凝ってますよね。

20091223191943
貴重なケーキは、二人でありがた~くいただきました。

人間考

ある待合室でのこと。

目の前には三人がけのソファがあり、
その真ん中に女性が座っていました。

そこに、若い母親と子供が入ってきました。
二人に気付いた年配の女性はさりげなく左端に移動。

しかし、母親は子供と話すばかりで、
会釈すらなくソファに腰をおろしました。

(-.-)

しばらくたって、
さっきのソファには違う女性が座っていました。

すぐそばで、杖をついたお年寄りが帰ろうしてスリッパを脱ぎました。
座っていた女性はさっとそのスリッパをスリッパ立てに・・

丁寧に何度も頭を下げるお年寄りと笑顔で会釈をする女性。

(*^_^*)

場違い(-.-)

妹にクリスマスのライブに行こうと誘われたので、
二つ返事でOKし、出かけました。

ライブということだったので、
ちょっと暗めの小さな会場をイメージして、
セーターにスカートという、ごくごく普段着で行ったのですが、
会場に着いて、びっくり!

最近できたばかりの、きれいな結婚式場で、
おまけにパーティということで女性の多くはドレス姿!(*_*)
もちろん妹もしっかりパーティ風。

「どうなってんの?」という私に、
「言うてなかったっけ?」と、とぼけている妹。
しかし、下の妹も聞いてなかったとのことで、やはり普段着。
結局、言い忘れてたんですよね。(-.-)

場違いの恰好で入るのには勇気が要りましたが、
ライブは歌あり楽器ありで結構楽しめました。
豪華な会場での食事もとってもおいしかったし、満足。

今度は、おしゃれして行かなくっちゃ

消化不良

今日は年に一度の健康診断。
ここ数年、定期的に受けているのですが、
今回初めて、胃カメラを受けることに・・。

のどを広げるのは苦痛じゃないので、
多分オェッとすることはないと、
結構自信満々で、部屋に入りました。

ベッドに寝ると、喉にシュパシュパと麻酔液をかけられ、
楽に受けられるようにと、注射をされました。

マウスピースをくわえさせられて、
さぁ、いよいよです。
私は絶対大丈夫!(*^^)v

ん?
ふと気づいたら、ここはどこ???
あれれ? お部屋がちがう・・・ 

寝ている間にすべてが終わったようです。

検査終了後、コンビニでお茶とおにぎりを買って食べたら、
微妙にノドにしみる・・・。
やっぱり受けたんだ~

痛くもかゆくもなくて良かったと言えば良かったのですが、
何だか消化不良。
私の「自信」と「ノドの痛み」はどうしてくれる・・・(-.-)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »