2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春の香り

採れたての「つくし」をいただきました。
さっそく、炒め煮にしました。

春の香りがいっぱい!notes20100322090747

春ですね~

20100320113455_3 春一番、いや二番かな?
昨日の嵐、すごかったですね~

夕方、ぼんやりテレビを見ていたら、
突然バサッという大きな音がして、
庭に何かが落ちた気配。

瓦が落ちた!!

と思って、あわてて外を見たら、
庭の真ん中にプラスチックの波板がド~ン(*_*)

家の瓦でなくて良かったのですが、
どこから飛んできたのやら・・・?
取りあえず、雨戸を閉めました。

昼間に桜見物に行っておいて良かった!
若樫の桜、見事でしたよhappy01

今日は何の日?

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?
実は、一応毎日「○○の日」というのがあるのだそうです。

ちなみに今日は「靴の日」です。

自分の誕生日が何の日なのか、調べてみるのも面白いですね!

毎日の記念日

時間つぶし

友人との待ち合わせや、電車待ちの時間など、
ちょっと空いた時間を、小型のゲーム機や、
携帯を使ってゲームをして時間つぶしをする人が多いのだそうです。
釣りをしたり、植物を育てたりと、シンプルなゲームが人気とか・・。

無料のものも多いそうですし、
ちょっとした時間つぶしには良さそうですね。
自分ですることはなさそうですが・・・(^_^;)

ちなみに私は携帯でゲームではなく、本を読むことが多いです。
わざわざ本を持ち歩かなくても、手軽に読めて、
少し時間が空いた時に、これがなかなか便利なんです。

ちょっと空いた時間、皆さんはどのように使ってますか?happy01

久々登場!

我が家のにゃんこ、「チェリン」

くつろぎ中ですが、何か・・?20100308161124

ひな祭り

今日はひな祭り。O0480085410431870141_5
数年前までは、毎年お雛様を出し、
ちらし寿司に、雛あられと、それらしいこともしていましたが、
子供も大きくなり、ここ数年お雛様も納戸に入ったまま・・(^_^;)

今日が何の日かも忘れていたところに、
主人が買ってきたお土産。
なんと、「ひなまつりケーキ」
桃の節句にちなんでピンクで、中は生クリームがいっぱい。

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで買ったものでしたが、
これだけで十分、お雛祭り気分を味あわせてもらいました!
たまには、気の利いた事をするもんです。(笑)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »