2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

素晴らしい!

姪っ子夫婦が出場している社交ダンス競技会を見に行ってきました。
二人はプロになってまだ2年と少しのダンサーです。

二人が踊る姿は、彼女の兄の結婚式の余興で、
ほんの少しだけ見たことはあるのですが、
ちゃんと見たのは今回が初めて。

いやぁ、すごかった~。(*^_^*)

普段知っている姿とは全く別人の二人。
完全にプロのダンサーでした。

特に彼の方。
普段はとってもやさしくて、ほんわかのんびり。
ところが昨日は、ビシッ!
ちょっと、見直しました。(*^_^*)

プロのダンスってホント素晴らしいです。
見られて良かった~。

ダンスの世界もなかなかキビシイ様子。
これからも二人で頑張って、上を目指してほしいです。notes

本日のメインディッシュ

「メインディッシュ」なんて言うと、
さぞかし立派な料理・・と思われたでしょうが、
実は、実はめちゃめちゃシンプル・・・(^_^;)

「豚肉の塩焼き」

材料は豚バラ肉と岩塩のみ。
簡単で、とってもおいしいのです。
我が家は皆大好き。

少し厚めにスライスした豚バラ肉に岩塩をふり、
油も引かず、途中出た油をティッシュで取りながら
じっくりとフライパンで両面を焼きます。

おせんべいになる前・・で仕上げるのが腕の見せ所。
油がしっかり落ちて、香ばしくておいしいですよ!20100423172022

お気に入り

Okashi 昨日の続きになりますが・・・

モールの一角に「駄菓子コーナー」がありました。

ずらりと並ぶ駄菓子を次々眺めていると、
見つけました!
「ココアシガレット」
これ、私のお気に入りなんです。(*^_^*)

これと、よっちゃんイカときなこ棒と、
「ルフィ人形」(※漫画の主人公)を買いました。
人形はダンちゃんのお気に入り。(笑)

しめて240円也。
昭和の気分を味わえて、懐かしかったです。

おトボケ第二弾

昨日行った大型ショッピングセンターでのこと。

到着したのが丁度お昼時。
レストランはどこも大行列で、入るにはかなりの時間がかかりそう・・

ふと、お総菜コーナーの一角にテーブルと椅子を発見。
皆さん、お総菜を買ってここで食べている様子だったので、私たちもこの方法でいくことにしました。

あれこれ迷いながら、パッケージにお総菜をつめて、
レジに並んでいると、ダンちゃんも自分のパッケージを持って来たのですが、
なんと、ぎゅうぎゅう詰め!(*_*;

私:「いったいなんぼほど食べるん?」

ダン:「残ったら持って帰ったら良いやん。
    詰め放題やし、
    いっぱい入れなもったいないで~」

私:「どこにそんなん書いてあんの? 
   『グラム178円均一』とは書いてあるけどね!」

ダン:「あれぇ~?」

ダンちゃんのおトボケのおかげで、予想外に高くつき、
おまけに、その後のウィンドウショッピングは、
ずっとお弁当の残りを下げたままで、
じゃまなこと、この上なし!

ほんと、先が思いやられます・・・(^_^;)

お花見

F1000064_2 近所の 池のほとりへお花見に行ってきました。

近くのスタバで紅茶とクッキーを買ってお散歩。
桜が見事に咲いていましたよ。

ワンちゃんの散歩に来ている人、
野球のグラウンドで、野球を楽しんでいる人、
ただただ遊びに来ている人、様々です

草に腰かけて、野球をながめながらお茶を飲む・・・
とっても優雅な休日でした

なんのこっちゃ(^_^;)

ご機嫌で音楽を聴いていたダンちゃん。

ふと、ヘッドフォンを外して、
「あれ?こっちに『LEFT』って書いてある、反対や~」
と言って、ヘッドフォンをつけなおしました。

ダンちゃんの右側にいた私。
「どこに書いてあるん?」

わざわざはずして説明してくれるダンちゃん。
「ほれ、ここ。小さく『LEFT』って書いてあるやろ?」
と自慢げに説明し、それを再び右耳に・・・。

私「それ、反対やで・・」

ダン「えっ?」

私「LEFTって左やん。」

ダン「右ちゃうかった?」

私「左利きの事、レフティって言うやん。」

しばし沈黙・・・

ダン「えらいこっちゃ!脳梗塞で死ぬかもしれんから、今のうちに大事にしときや!」

なんのこっちゃ(^_^;)

美術館好き

「世界の美術展来場者数、日本開催が上位独占」

2009年に世界各地の美術館で開かれた特別展の
1日当たりの来場者数調査で、
日本の展示会が1位から4位を独占したことが分かった(英:ロイター)

日本人は美術館が好きなようですね。

私自身も好きであちこち見に行っていますが、
人気の展示はとても混んでいて、見るのが大変です。(^_^;)

ルーブルやオルセーでは、あちこちで人が座り込んで作品の模写をしていたり、
子供たちが団体できていて先生の話を聞いていたり、
とてもゆっくりのんびりしていました。

期間限定の展示では仕方ないのでしょうが、
もう少しゆっくりと鑑賞したいものです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »