2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

疲れた・・・

先日、今年初のゴキブリを一匹、トイレで発見。
あわてて、くん煙剤を焚くことにしました。

猫さんと鉢植え類をお庭に出して、くん煙開始。
買い物や銀行巡り等をして、約3時間後、帰宅。

さっそく家中の窓を全開して、
あちこち見てみましたが、ゴキブリの姿はどこにもなし。
良かった!
つまんで捨てるのもイヤですからね(*^_^*)

しかし、ここからが大変でした。

家中モップを掛け、掃除機をかけ、
最後にあちこち拭き掃除。
ついでに猫さんのおうちもきれいきれい。
やりだしたら止まりません。

その間、窓が全開なのでクーラーもなく、
昼ご飯を食べる間もなく、汗だくでクタクタ。

めちゃめちゃ疲れました~(*_*;
でも、家中すっきりきれいになったから、まぁいっか~

神戸

ここしばらく暑い日が続いていますが、
先週末は特に暑かったですよね。(^_^;)

暑いさなかの土曜日、神戸に行ってきました。
まずは三宮でお昼を食べることに・・・
せっかく神戸へ来たんだからお肉を食べようと
店を物色しているうち、一軒発見。

しかし、そのお店は本格的なステーキハウスのようで、
メニューは4500円以上。
ちょっとこれは・・・(*_*)

暑いし、あてもないので、結局、近くの洋食店に入りました。
知らずに入ったのですが、かなりの老舗だったようで、
雰囲気も良く、値段は少々高めでしたが、とてもおいしかったです。

最初の目的は「北野」付近だったのですが、
三宮あたりを歩いているうち暑さに参り、
涼しい場所を探して、ガード下をウロウロしたり、大丸で涼んだり・・・

途中、神戸空港から関空を運航している
ベイシャトルの広告を見つけ、
空港は涼しいだろうと、急遽神戸空港見学に出発。

初めての神戸空港。
とってもこじんまりした空港で、ほとんど人がいません。(^_^;)
お店も閑古鳥が鳴いました。
ほんとになんでここに空港を作ったんでしょうね~。

空港からベイシャトルで関空まで30分。
後はリムジンで戻ってきました。

暑くて参りましたが、シャトルにも乗れたし、
結構面白い一日でした。
20100724124418

クリック募金

今日は「クリック募金」についての情報です。

ネット上には企業サイトの広告ページや広告動画を見るとポイントが貯まる、
というようなサイトがたくさんあります。

それと同じ仕組みで、ポイントの代わりに募金が行われる
「クリック募金」というページがあります。

以下のページに行き、クリック募金のコーナーで、
スポンサー企業の名前をクリックすると、
クリックした本人がお金を負担することなく、
クリック1回につき、スポンサー企業が1円募金をしてくれます。

★ページには以下のように説明されています。

***********************************
クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、
人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ
“無料”で募金ができる仕組みです。

あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、
あなたには一切お金がかかりません。
************************************

まずは以下のページにて詳細を読んでみて下さい。

クリックで救える命がある

真夏の鍋

鍋と言えば冬の定番ですが、
今日はこの暑いのに、鍋にしてみました。

こしょうを効かせた中華スープに、
豚肉とたっぷりのレタス・にら・白ネギ・みず菜
しゃきしゃきのレタスはさっぱり、夏向きです。
クーラーをつけての鍋も、結構いけます!

さくらんぼ騒動

土曜日、さくらんぼを食べていたダンちゃん、
突然、「さくらんぼを植えたい」と言いだしました。
「おいしい佐藤錦を食べさせたるで~」とやたらと乗り気です。

やったこともないのに、本当に大丈夫???

早速コーナンへ行ったのですが、「佐藤錦」がなく、
代わりに「暖地さくらんぼ」を購入。
温かいところでも実が出来やすいのだそうです。

そして次の日、外出先から戻ったら・・・
一本くらいは良いか~と承知したのに、
なんと、三本も増えてる!(@_@;)

ダンちゃんの言いわけ。
「暖地さくらんぼ」は実が小さいから、
やっぱり「佐藤錦」にしようと思って買いに行ったら、
1本では実がなれへんと言われた・・・云々。

結局、計4本。 (*_*)
そんなたくさん植えて、それぞれ大木になったらどうすんの!!

すったもんだの末、鉢植えにすることになりました。

我が家の4本のさくらんぼ。
ほんとにおいしい実をつけるんでしょうか?(^_^;)   

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »