2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ちょっとすごい・・・。

この写真、ちょっとすごいと思いませんか?

実は、車の走行距離が「55555」をマーク。
なかなかお目にかかれないこの並び。

数日前に、表示数が5の連続に近づいたことに気づき、
それから何となく気にはしていたのですが、
うまいタイミングで「55555」に突入。

思わず車を停めて、携帯でパチリ!

別に記念でもなんでもありませんが、
なかなか撮れないショットですよね。

何か良いことでもないかしら・・・(*^_^*)

★少々ピンボケですが、悪しからず。(^_^;)
F1000183

出来ました!

6月の父の日。
娘が主人に枝豆栽培セットをプレゼントしてくれました。



それを庭に植え、毎日楽しみに水をやっていた主人。
あれから、約60日。

ようやく出来ました!



あまりにも可愛い量ですが、れっきとした枝豆です。
二人でありがたく頂きました。
採れたては、甘くてとってもおいしかったです。

執念

前回大騒ぎした、イヤリング。

確か、バッグのポケットに入れたはず・・と
何度もポケットを探ったのですが、なくて、
これはどこかに落としたかと、半分あきらめていたのですが・・・

とにかくもう一度・・と、
今度はバッグを全部放り出してみたら、

あった~\(~o~)/

なんと、バッグの棚の床に転んでいました。(+o+)
バッグをしまう時に、ポケットから飛び出したんですね。

どうにもあきらめきれなくて、
何度もしつこく探したのが良かったようです。

大喜びしている私に、主人の一言。

「執念やね!」

皆さま、どうもお騒がせいたしました。m(__)m

いったいどこに・・・?

先日の旅行で、たったひとつ買ったイヤリング。

安物のおもちゃなんですが、可愛くて気に入り、
さっそく何度かつけて喜んでいたのですが、
突如、見当たらなくなりました。(*_*)

あわてて、バッグや着ていた服などを思い出して
あちこち探したのですが、どこにも見当たらず。

2~3日前、ある場所につけてゆき、
その場に行く前に、はずしたまでは覚えているのですが、
その後はさっぱり記憶にありません。(^_^;)

買ってまだほんの10日ほど、
せっかく服に合わせて買ったのに、
いったいどこにやってしまったのやら・・・(泣)

信州旅行 その3

信州3日目。

朝一番、ホテルを出て前から行きたかった上高地に到着。
大正池から河童橋に向かって歩き始めました。

清流に沿って、緑の中を歩く…。
なんと癒やされ、心地良いこと(^-^)。
自然ってすごいですね。
予定外に明神橋まで頑張ってしまいました

来てほんとに良かった

本日のお宿は、上高地の入り口にある、
さわんど温泉「渓流荘しおり絵」

ここはお食事、お風呂、おもてなし、
すべてにおいて、素晴らしい、オススメのお宿です!

こちらに来られた際には是非どうぞ

★写真は明神橋です。

Photo

信州旅行 その2

朝食後、ホテル近辺を散策。
辺り一面、簡単なトレッキングコースになっています。

ホテルを出てまず、「八ヶ岳倶楽部」へ。
ここは、俳優柳生博さんのお店です。

カフェと雑貨ショップ、そして、広いお庭を散策できます。
さすが有名人、朝から人が一杯でした。
なかなか落ち着いたお店でしたよ。

その後はシャトレーゼの工場見学。
ちなみにアイスが食べ放題です。
ま、そんなには食べられませんけど・・(^_^;)

途中、信州の小京都「須坂」、そして栗が有名な「小布施」に寄り道をしながら、二日目のお宿「よませ温泉」に向かいました。

★写真は林の中の「八ヶ岳倶楽部」とお庭のキノコです。
099a 093a

信州旅行 その1

三泊四日で信州に行ってきました。

朝、家を出発して、途中SAで休憩しながら、
諏訪あたりまで約五時間半。
そこから取りあえず、サントリー白州工場を見学。

ここは広大な敷地が全て森の中にあります。
ここではウィスキーやソフトドリンクの試飲ができます。
それもおつまみ付き、お変わり自由。

とはいえ、飲めない私は「なっちゃん」を、
運転手の主人は「アルプスの天然水」を飲んだだけ・・(^_^;)

その後本日のお宿、八ヶ岳高原ホテルへ。
景色も建物も落ちついていて、レトロ感たっぷり。
とても素敵でした。

すぐ隣にある八ヶ岳ヒュッテは、元侯爵徳川義親氏の邸宅だったそうです。
ドラマのロケ地にもなったとか・・・。

それはさておき、夕食はフレンチ。
どれもおいしかったのですが、特に野菜が素晴らしい。
お肉よりもとにかく野菜が新鮮で美味しかったです!

夕食後には、星の観望会が予定されていましたが、
あいにくの天気で中止。
残念・・(+_+)
いったい誰のせいでしょうね~。

ここで一日目は終了。

★写真は夕食の前菜、野菜のテリーヌです。

20100730180305

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »