2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ケーキ作り | トップページ | 地震、そして・・・ »

地震

昨日、突然関東にいる息子から電話が入り、
初めて今回の地震を知りました。

彼は横浜にいたのですが、かなり揺れたそうです。
近くのビルの壁がはがれおちたり、天井が落ちたりして、
震源地からは遠く離れた場所でもすごかったとか・・・。

電話の途中でも何度か余震があり、
あちらはかなり混乱している様子でした。

取りあえず無事で安心したものの、
今日も一日なんとなく落ち着きませんでした。

それにしても、今回の地震、
予想以上の大惨事になってしまいました。

現地ではまだまだ不安な日が続きますが、
一日も早い復興を願うと共に、
被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

« ケーキ作り | トップページ | 地震、そして・・・ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

先ずは息子さんのご無事良かったですね。
怖かったと思いますよ~~~

地震発生後二人の息子に(市川。浦安)連絡したけどダメ・・・・
交通のストッフで嫁さんや息子は会社泊まり。
家の中は食器は割れ額も落ち引き出しから物は飛び散り
今も浦安は断水で市からの配水が頼りらしいです。
水もガスも電気も当たり前の様に使ってましたが今改めて
有難さが分かりますね。
津波は根こそぎ家まで持って行ってしまいますね。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

【チャコさん】

そちらも息子さんたちがご無事だったようですね。
本当に良かったです。

電話途中で、「余震がひどいので、避難するから切る!」
と言われた時はドキドキしました。
ほんとに無事で良かったです。

息子のマンションは会社の近くだったのですが、
帰れない人たちを引き受けるかどうかの調整が難航し、
何とか帰宅できたのは夜中だったそうです。(^_^.)

しばらくは色々大変でしょうが、
被災地の方々には頑張っていただきたいと思います。
自然災害は本当に怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/51102241

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ケーキ作り | トップページ | 地震、そして・・・ »