2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

お花見

日曜日、お花見に行ってきました。

当てもなく市内へ向かって出かけたのですが、
まずは、四天王寺さんに行くことになりました。

ずいぶん久しぶりの四天王寺。
たくさんの人でにぎわっていました。

11_249_640x360

亀の池も相変わらずです!

11_245_360x640


そこから、駅でもらったマップを片手に、
天王寺の七坂&七名水めぐりに・・・。

四天王寺から、逢坂・天神坂・清水坂とめぐりました。
途中の清水寺で、「ザ・ぼんち」のオサムさんを発見。
お墓参りをされていたので、
ミーハー気分は抑えて、横目でちらり。(*^_^*)

それから愛染さん等を巡って、今度は地下鉄で天満へ。

中之島の川べりは桜が満開。
11_241_640x360

11_238_640x360

せっかくだから、テレビで見た天神橋筋商店街にある
有名な唐揚げを食べに行こうと、お店を目指して延々と歩きつづけ、
ようやく着いたら、すでに2時半。
なんとお昼は終了で、夕方5:30から・・・。(*_*)

え~っ!!!

ドッと疲れが・・・(-_-)

仕方なく近くの中華料理店に入り、
すっかり唐揚げモードに入っていた主人は、
迷うことなく唐揚げとビールを注文。
取りあえず、唐揚げが食べられたことで気分は収まった様子。(笑)

このお店、予想外においしくかったです。
おかげで、体力気力とも復活。
また、ひたすら歩いて天満から帰ってきました。

本日の歩数は約18000歩。
唐揚げにつられて、よく歩きました。(笑)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »