2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | USAの旅② »

USAの旅

みなさん、ご無沙汰です。

連休の約一週間、サンフランシスコからヨセミテ、
グランドキャニオンなどを巡ってきました。

9.11のテロ以来、米国の入国審査はかなり厳しくなっていて、
今回もすごかったです。
両手の指紋は取られるし、X線検査までありました。

無事入国して、まずはサンフランシスコ。
超有名なゴールデンゲートブリッジを見学。
これを見ると、アメリカに来た実感がわきます。

Dcf00303


橋からほんの1キロほど離れたところに、
映画で有名になった、アルカトラズ島(刑務所)があります。
映画を見たことがある私にとっては、
実は、橋よりもこちらのほうがインパクトがありました。(^_^;)

Usa_043

その後は、フィッシャーマンズワーフ・ユニオンスクエアと
有名どころを巡り、次の日、ヨセミテ公園へ。

山がいくつも重なって、美しかったです。

Usa_077  

公園の中では、かわいいリスさんにも会いました。

Dcf00266


夕食はチャイナタウン。
世界中どこでも、中国パワーはすごいです。


Dcf00252


« お花見 | トップページ | USAの旅② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/51597980

この記事へのトラックバック一覧です: USAの旅:

« お花見 | トップページ | USAの旅② »