2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

傘寿の祝

日曜日、母の傘寿の祝をしました。
子供や孫、ひ孫まで集まり、とてもにぎやかでした。(*^_^*)

実は、お祝いをすることは母には内緒。
皆でひっそりとセッティングをして、
当日、何も知らせないまま、妹夫婦が「ご飯食べに行こう」と連れ出し、
会場に連れてくる・・・・という、サプライズ・パーティでした。

やってきた母は、「あれ、みんなどうしたん?」と、びっくり!
全員で、おめでとうの大拍手\(^o^)/

子供一同からは花束を、孫一同からプレゼントを手渡し、
皆でわいわい会食。

会場は中之島倶楽部というレストラン。
レトロ感いっぱいの素敵なところでした。
もちろん、お料理もとてもおいしかったですよ。(*^_^*)

「先に言うといてくれたら、もうちょっとエエ服着てきたのに・・・」
と、近所の食堂に食べに行くと思っていた母は、
Tシャツに運動靴の普段着そのまま。(笑)

でも、とっても喜んでくれました。
いつまでも、元気で長生きしてね!

写真は母と、孫代表。
110724_180151


らっきょう漬け

今年初めてらっきょうを漬けました。

三温糖を使ったので、色が少々つきましたが味はまろやか。

甘さ控えめで、さっぱり。

しゃきしゃきの歯触りが良い感じです。

うまくいって良かった!!

110711_205941


おでかけ

今日は久々に友人とおでかけ。

まずはランチ。
豚肉のから揚げランチをいただきました。

お店の雰囲気も良く、ランチもおいしかったのですが、
ただただ友人について行っただけなので、
お店の名前すら覚えていないという始末・・・。(^_^;)

その後、アウトレットに行き、
これまた久々ショッピング。
たくさんお店があって、あちこち見るだけでも楽しいですね。

夏物セールをやっていたので、
アウトレットがさらに安くなっていました。

歩き疲れて、カフェでジュースと「アイスベーグル」なるものを食べたのですが、
なんか、いまいち・・・のお味。
「二度目はないね!」とか、文句を言いつつ、しばらく休憩。

結局、シャツを二枚買って、帰ってきました。

お友達とのおでかけは、
雨模様の日でも、気分すっきり!
ストレス解消になりますね。

また、明日から頑張ろう!(*^_^*)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »