2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

コンサート

土曜日、小田和正のコンサートに行ってきました。

場所は京セラドーム。

コンサートなんて、何年ぶりでしょうか・・・(^_^;)

彼のコンサートは初めてですが、

現在64歳という年齢にもかかわらず、まったく変わらない歌声にまず感心。

そして、約三時間ほとんど休まず歌い続け、

会場中を歩き、走り、手を振り・・・サービス精神の旺盛なこと。

そのパワーと精神力に感服。

皆、元気をもらって帰ったと思います。

私もまた、頑張ろうっと!q(*^_^*)p

茶がゆ

今朝は久々に「茶がゆ」

夏場はしばらくご無沙汰していましたが、

涼しくなると、とたんに作りたくなります。

玄米を混ぜて炊くと、プチプチした食感がなんともおいしいです。

納豆・しじみの佃煮・お漬物・梅干し・塩こぶ・じゃこおろし等々、

ごちそうはないけれど、おかゆにはぴったり。

身体にやさしいメニューです。(*^_^*)

本日の献立

★ささみの蒸し物

★ひじきの煮物

★冬瓜のくずあんかけ

  前回好評だった冬瓜、今度は鶏ミンチのあんかけに・・・

★豚キムチ

  たっぷりのにらと豚肉を炒めて、キムチをどさっ。

  中華調味料で味をととのえます。
110913_181542


よく・・・

土曜日、お世話になった方の葬儀に出席するため、

車で市内東部に向けて出発。

会場到着後、母を駅に迎えに行き、

会葬終了後、共に昼食。

その後、南港に行くという母を車で送り、

そのまま帰宅。

その後はバタバタと家事をこなし、

そして、夜は教室へ・・・

帰宅したのは午後9時すぎ。

ふと、朝「0」に戻した車のメーターを見たら、

なんとほぼ100キロ!

丸1日、よく動き、よく走り・・・

疲れた~!(*_*)

本日の一品

本日の一品は冬瓜のくずあんかけ。

今回はエビを使いました。

しょうがを効かせるとおいしいです!

夏場は冷やしていただきますが、

涼しくなってきたので、暖かいままで・・・。(*^_^*)
110908_190635


やっと・・・

日曜日、どこかへお出かけしようということで、

「空堀商店街」に行くことに・・

ここは昔々、勤めていた会社のすぐそば。

ちょっとレトロな雰囲気の商店街です。


懐かしい思いで、行ったのですが、

あちこちシャッターが閉まっていて・・・

どうも、日曜日が定休日のお店が多いようです。(^_^;)

とりあえず、端まで歩いてのですが、

結局、お昼だけを食べて、別の場所へ移動することにしました。


商店街つながりで、思い出したのが、「天神橋筋商店街」

以前、「鶏の唐揚げ」を目当てにさんざん歩き周り、

お店が休みで、食べ損ねたという話をしましたね。(*^_^*)


ここでもまた、あちこちのお店を見ながら

天六から天三まで往復。

で、気づいたら二時半すぎ。


しまった!

唐揚げ屋さんはたしか2時で終了だった!(*_*)


取りあえずお店を見に行ったところ、

やはり「午後2時まで」の張り紙が・・・


それでも、あきらめきれず

お店のお兄さんに声をかけてみると、

「大丈夫ですよ!」との返事。


やった~!!


念願の鶏の唐揚げが食べられて、主人は大満足。

しっかり醤油味で、おいしかったです。
Don


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »