2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

野のゆり

10月も早や、中旬。

落ち葉も多くなってきました。

そんな中、我が家の庭に今、きれいな百合の花が咲いています。

植えた覚えはまったくないので、どこからかやってきたんですね。

楚々とした野ゆりは、秋の風情を感じさせてくれます。(*^_^*)
111018_123410


肉ネギそば

先日、ある蕎麦屋さんに入って、食べたそば。

これがなかなかおいしかったので、

早速家で作ってみたら、大好評。


簡単で、おいしいんですよ!

一度お試しください!(*^_^*)


【作り方】

材料:牛肉の薄切り・ごぼう・白ネギ・そば

調味料:醤油・みりん・酒・砂糖・赤唐辛子・ゆずこしょう

1.牛肉の薄切りとささがきごぼうを唐辛子を加えて炒め、

  醤油・みりん・酒・砂糖で味をつける。


2.白ネギを細く刻んで、水にさらしておく

   ※白ネギはたっぷり用意してください。


3.ゆでたそばのまわりに牛肉とごぼうを置き、

  真ん中に白ネギを盛り、最後にゆずこしょうを乗せます。


4.最後にそばつゆを回しかけて、混ぜていただきます。

  ※そばつゆは、牛肉に味がついているので薄めがおすすめ。
110930_193931_1


復活

先週末、息子が転勤で戻ってきました。

娘と3人だった今までの生活が一変。


まずは食事。

おかずは、出しても出しても次々消えてゆきます。

炊飯器もあっという間にカラ。

すごい勢い・・・(*_*)


洗濯物も、運動をしているせいもあり、

やたらと多くて、今までの倍ほどに増えた気が・・・。


それに、大きいのがウロウロしていると、

何だか家が狭く感じます・・・(^_^;)


帰ってくるなり、お姉ちゃんと二人でしゃべってふざけて、大騒ぎ。

にぎやかな生活が復活しました。(*^_^*)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »