2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

コンサート

初めて平井堅のコンサートに行ってきました。

今まで何度か機会はあったのですが、都合で行けず、

今日ようやくその時がやってきました。

最初から、知っている曲のオンパレード。

こんなにたくさん、ヒット曲があったんだと感心。

生の歌声はCDを聞くよりもずっと素晴らしかったです。

最近では映画やドラマの挿入歌になっているものも多く、

題名は知らなくても聞いた覚えがあり、とても楽しめました。

「音楽は心のビタミン」という言葉がありますが、

まさに、その通り。

活力と癒しをたっぷりもらいました。

久々に古いアルバムを出して聞いてみよう・・・♪

由紀さおりさん

歌手の由紀さおりさんが出したアルバムが今、

世界中でヒットしているのをご存知ですか?

1969年の日本の歌謡曲をカバーしているのですが、

丁寧で美しい日本語、昔から少しも変わらない歌声は

本当に素晴らしいです。

日本の昔の曲を、日本語で歌って、

海外でヒットするなんて、すごい事です!

坂本九の「上を向いて歩こう(sukiyaki)」以来の快挙ですね。

最近テレビを見れば、知らない若い歌手ばかりで、

耳慣れしていないせいか、さっぱり興味もわかず・・・

やはり慣れ親しんだ曲は良いですね。

日本の曲だけでなく、外国の曲もカバーしているので、

聞いてみてください。

※最初のページは「マシュケナダ」ですが、

 ほかの曲もありますよ♪


 由紀さおり(アルバム「1969」より)

きのこたっぷり

この季節、スーパーの店頭には大好きなきのこがたくさん並びますよね。
きのこは大好きなので、うれしい限りです。

そんな中、ブラウンマッシュルームの安いのを見つけました。
ワンパックにたくさん入っていたので、早速調理。

今回は、「ブラウンマッシュルームのガーリック炒め」です。

【作り方】

材料:マッシュルーム(ブラウンが安いです)

    にんにく・・・みじん切り

    鷹の爪・・・輪切り

    塩・こしょう

    オリーブオイル・白ワイン・ドライパセリ

1.マッシュルームはペーパーナプキンで軽く汚れを落とす。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、

  刻んだにんにくを弱火でゆっくり炒めて、油に香りを移す。

3.マッシュルームと鷹の爪を入れて炒め、

  塩・コショウで味をつける。

4.全体に油が回ったらワインを入れ、蓋をして弱火にする。

5.マッシュルームから水気が出たら火を止める。

6.鉢に盛って、ドライパセリを散らして出来上がり!

お酒のおつまみにも良い感じ。
残ったお汁は、フランスパンにつけて食べてください。
おいしいですよ!

111107_191056


合体

今使っている「携帯置き」

とっても可愛いし、ふわふわで携帯に傷もつかないし、
かなりお気に入りなのですが、ただひとつ難点がありました。
それは、充電する時には使えないこと!
これに充電器が内蔵されていたら最高なのに・・・(^_^;)

そこで、ふとひらめきました

裏をカッターで切って、台紙を外して、
中綿を少し取り出し、形を整えて、色々やってみた結果・・・

充電器がピンクのふわふわの中に、すっぽり収まりました。
可愛い、充電器付き「携帯置き」の出来上がり!
安定感抜群で、充電もばっちりできます!(*^_^*)

Img2011110400037

これって、需要があると思いませんか?
携帯置きのメーカーに教えるべきか、
はたまた、充電器メーカーに教えるべきか・・・?(笑)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »