2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コンサート | トップページ | 忘年会と光のルネッサンス »

京都

週末、友人と京都に行ってきました。

ピークは過ぎていましたが、ギリギリ間に合い、

素晴らしい紅葉を見ることができました。

まずは大原近くの「山ばな平八茶屋」にてランチ。

安土桃山時代から430年続くという、老舗の料理屋さんです。

建物はもちろんのこと、日本庭園が素晴らしかったです。

Dcf00186_2
 
Dcf00188


Dcf00187_2

最初に行ったのは、八瀬の「瑠璃光院

紅葉が見事でした。

私の写真よりも、HPを見るとよ~くわかります。(^_^;)

Dcf00184_2


Dcf00175

天気予報では、雨・風・・ということでしたが、

ほとんど雨は降らず。

予報のせいか、人出も少なくて本当にラッキーでした。

日頃の行いが良いせいかなぁ~

次は「曼殊院門跡」

Dcf00174_3


Dcf00164

Dcf00160_2


ここも、素晴らしくきれいなお庭でした。

畳に座ってながめていると、時間のたつのを忘れそうです。

途中、お買い物をしたりお茶を飲んだり・・・

とってものんびり楽しい一日でした。(^_^)

« コンサート | トップページ | 忘年会と光のルネッサンス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都には気軽にお出かけが出来て羨ましい~。
何でも盛りが過ぎた頃もホット一息つける感じですよね。
素敵な写真を見てもうこれで堪能しました!

来年から「花の寺」巡り 10回(奈良 京都 和歌山・・) 四季折々のお花巡りと
「花説法」があり私の年代にふさわしいかな?
勿論「バスツアー」ですが相手が見つからなくても一人でも行ってきま~す。
来年3月は「淨瑠璃寺」「観心寺」です。

ツアーは時間制限がありゆっくりと観賞は出来ませんよね (>_<)

【チャコさん】

こんにちは

京都はいつ行っても素敵です。
土曜日だったのに人が少なくて、ゆったりしていて良かったです。

石畳に赤や黄色の葉が映えて、とてもきれいでしたよ。(^_^)

花の寺巡り、楽しみですね~。
生徒さんの中にも、何人か参加している人がいらっしゃいます。


ランチの写真を間違えてアップしていたので、訂正しました。
また、見てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13978/53422559

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« コンサート | トップページ | 忘年会と光のルネッサンス »