2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

高校野球

毎日熱戦が繰り広げられていますが、昨日の決勝戦、

どちらも譲らず、ほんとにすごかったですね~!

ピッチャーを始め、全員がとっても良い試合をしました。

もう、感動!!(#^.^#)

両校ともに1位じゃだめなんでしょうか?(^_^;)


野球自体には興味はないのですが、高校野球は別。

高校生が一生懸命ボールを追う姿は、清々しくてほんとに感動します。

今日の再試合、両チームともすでに体力の限界だと思いますが、

悔いのない試合をして欲しいです。

どっちも頑張れ~!\(~o~)/

ワールドカップ

ちまたでは「ワールドカップ」でかなり盛り上がっていますね。

スポーツ好きだけど、なぜかサッカーにはイマイチ興味のない

ダンちゃんと、ルールすら知らない私・・・。

サッカー中継を無視して、パソコンを触っている我が家は

とっても静かです。


中学の頃からサッカーをやってる子は皆かっこよくて

もてもての人気者ばかり。

女の子はみんな、キャーキャー言ってましたね。

へそ曲がりの私はその頃からサッカーは苦手でした。(^_^;)

いまだに同じイメージです。


なんでしょうね~?

選手はみんなとっても頑張ってるんだから

応援しなくちゃいけないのにね。(^_^;)

サッカーファンの方、ごめんなさ~い!

祝!

やった~!!!

日本が韓国に勝ちました~!おめでとう!


7回のHRには震えましたね。(*^_^*)

もちろん、それ以外にも素晴らしいプレーはたくさん。

野球のことを良く知らない私でもわかりました。(笑)

国を背負って戦っている姿ってカッコいい!

特に「サムライ」イチローが燃えているのにワクワク。

日本チームの気迫勝ちですね。(*^_^*)


明日はキューバ戦。

この勢いで、是非がんばって欲しいです。

フレーフレー、オールジャパン! \(^o^)/

パラリンピック

荒川選手の金メダルに沸いたオリンピックも終わり、

今度は10日から、同じトリノで、パラリンピックが開催されます。


パラリンピック大会は、障害のある人たちに高水準の競技に

参加する機会を与え、世界にパラリンピックの精神を広め

国際親善を図ることを目的として開催されているもので、

オリンピックと同じ、4年に一度開催されています。


まだ、知名度も低く、オリンピックほど注目度はありませんが、

オリンピックと同じく、ハイレベルな熱戦が繰り広げられます。

夏の大会の水泳で成田選手が金メダルを7個も取った事は、

前回のオリンピックでも報道されていましたね。


今年も日本からたくさんの選手が出場しています。

オリンピックと同じように応援したいですね!

金メダル!

やった~!

荒川選手、金メダル!!

すごいです~!!

関係ないこちらまで、ウルウル・・・(^_^;)

とにかく、感動しました。

ほんとうにおめでとう。

そして、ありがとう!

フィギュアスケート

いやぁSP、女性軍、三人とも素敵でしたね~。

特に、前回オリンピックの経験者である荒川・村主の

両選手は、何だか気迫のようなものが感じられました。

ミキちゃんは、初めてのオリンピックで、すごいプレッシャーの中、

よく頑張っていると思います。


フィギュアスケートも、一昔前は、見る人も少なかった

ように思うのですが、最近、良い選手がたくさん出てきて、

脚光を浴びるようになってきましたね。

キャンデロロや、ビットなどの頃を懐かしく思い出しました。

伊藤みどりが頑張っていた頃から比べて、あらゆる面で

レベルがアップしていて、今の選手は大変ですね。


いよいよ今日はフリーです。

三選手には、是非、悔いのない滑りをして欲しいです!

でも、日本人としてはやっぱり、メダルを期待してしまいますね~。(^_^;)

カーリング

オリンピックで初めて見た時、これ、スポーツ?と、

不思議に思った競技、カーリング。

でも、じっくり見てみると、かなり面白いスポーツです。


この競技には、チェスのような緻密な戦略と、

ストーンを的確に投げる技術、この両方の力がないと

勝てないんですよね。これは難しい~。


昨日は残念ながら負けてしまいましたが、

イタリア・フランスとの試合はすごかった。

カーリングは、体力勝負ではないので、

日本人には似合ったスポーツかも知れませんね。

次のオリンピックでは、メダルも夢じゃないかも・・!(*^_^*)

さわやか及川クン

トリノのスケート、男子500m。

世界記録を持っていた加藤選手、復活を目指していた清水選手。

共に残念でしたね。


そんな中、頑張って4位入賞を果たした及川選手。

競技が始まる前は、まったく話題にも上らなかった選手ですが、

自己記録タイの素晴らしい成績で、堂々4位です。


試合前のインタビューで、出場の感想を聞かれ、

「自分でもびっくり。拾っていただいた会社に恩返しをしないと・・」

と感謝の気持ちを語る、さわやか且つ控えめで礼儀正しい好青年。

いっぺんにファンになってしまいました!(*^_^*)


残念ながらメダルには届きませんでしたが、

まだまだ若い及川君、

次のオリンピックには、是非頑張ってもらいたいものです。

トリノオリンピック

いよいよ2月10日から26日まで、トリノオリンピックが

開催されます。

日本からもたくさんの選手が参加していますが、

夏季オリンピックよりも何だか華やかな感じがするのは、

今回特に注目されているフィギュアスケートのせいでしょうか?

きれいで、若くて、そして実力もあって・・・

注目されるはずですね。(*^_^*)


ボブスレーやスケルトン等、一般的にあまり知られていない

競技もたくさんあります。

普段見る機会も無いので、これらもテレビ放映して欲しいですね。

皆で、日本代表選手を頑張って応援しましょう!

あぁ、またしばらく、テレビ漬けになりそう~。(^_^;)

トリノへの道

ヨガクラス

今日はヨガクラスの日です。


初めて半年。少し、身体がしまってきたような気が・・・。(気のせい??)

去年は、背中を痛めて、腕も上がらず、首も回らなかったのに、今年はそれもなし。 

ストレスが無くなったせいか、あるいはヨガのおかげか??


子供の頃から、柔軟性には自信アリ。

我が家はおばあちゃんまで、床に手をつくことが出来ます。

まさに血筋ですね。 


とにかく、運動不足になりがちの毎日。

将来、寝たきり生活にならないために、定期的に身体を動かさないと!!