2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ニャンズ

_002_3 ゴンちゃん、いったいどうなっているの?








_009_1 眠くて眠くてどうしようもない、ちぇりんちゃん。







_003_2仲良く、くつろぎ中。





それにしても、携帯のカメラ・・・

いつまでたっても使いこなせません。(^_^;)

別ねこ?

F1000016洗い立ての、しょぼくれゴンちゃん。










_006_1いつもの、ふかふかゴンちゃん。

ベランダにて

F1000019 う~ん、ゴロゴロ・・・

気持ち良い・・・

毎朝、ベランダでひなたぼっこ

ちぇりんちゃんのお気に入りです。


Dvc00001_2 あれ~?

なんか、ながめてます。(*^_^*)

気になるぅ~

F1000059 これは何だぁ~?

気になるぅ~!

カーテンの隙間からもれる光が

気になって仕方がないちぇりんちゃんです。(*^_^*)

コロコロ

毎日ニャン達のブラッシングをするのですが、そろそろ

毛が抜け始める時期なので、取れる量が多くなってきました。

特にゴンちゃんは、長毛種なので、あたりに飛ぶ毛の量も

かなりなもの。(*_*)


ここで登場するのが「コロコロローラー」

この季節は、特に手放せません。

毎日何度も使うので、くせになっていて、

テレビを見ながらコタツ布団をコロコロ・・・。

ニャンコもコロコロ・・・。

ついでにダンちゃんもコロコロ・・・。


「オレは猫かぁ?」と言われるのですが、

毛やほこりがきれいに取れるので、つい・・・。(^_^;)

これってホント便利ですよね。(*^_^*)

ちぇりんちゃん

我が家のちぇりちゃん、なぜか新聞が大好き。_004

人が床に広げて読んでいると、

必ずやってきます。(^_^;)

「あっち行っててね!」と別の場所に移しても、

しつこく、やってきて、しっかりお座り。

ちょっと怖い顔をしていますが、ご機嫌なんですよ!


_008 そしてそして、

ちぇりちゃんの得意技!

左手で水をすくって、飲んでいます。

なかなかうまく撮れなくて・・・。

やっと写真におさめたのですが、わかるかなぁ~(^_^;)

ちぇりんちゃん、登場

久々に「ちぇりん」ちゃん登場です。cherinsleep_002

ごんちゃんがうちに来てから、急におとなしくなりました。

少し前まで、はしゃぎまくっていたのに、

やたらお姉さんになって、落ち着き払っています。


眠くなってきた~。

ごんちゃんが遊びたくって、追い掛け回しても、cherinsleep_001

うるさがって、ひたすら逃げていますが、

時々たまりかねて、ゴンちゃんの強烈アタックに、

猫パンチ炸裂!と思ったら、ペチッ!

ん?手加減してる!

眠くて、たまんない~。

ちゃ~んと、分かってるんですね。cherinsleep_003

絶対無茶しないんです。

ちぇりちゃんは本当に良い子です。

よしよし・・・。



ごめんなさ~い、じゃなくて、
おやすみなさ~い!

ノミ退治2

獣医さんで、ノミ退治の薬をもらってきました。

話を聞くと、ノミもだんだん抵抗力がついてきて、

去年の薬はあまり効かないのだそうです。

ってことで、新しい薬をもらってきました。


3ヶ月目のゴンちゃんでも大丈夫ということなので、

早速、ぬりぬり。

今度は大丈夫かなぁ~?

咬まれたところは、まだまだ赤くてかゆいです。

く~っ・・。(-_-;)

もう、二度とごめんです、ほんとに・・。

ノミ退治

今日、チェリちゃんを抱っこしようとしたら、

何かがピョンと私の手の甲に・・。

すかさず、パシッと床に払い落として、よく見てみたら、

ノミ!

あわててティッシュでつまんで、

これでもかとティッシュの上からギューギュー!

私の力では、足りないと思い、ダンちゃんにパス。

彼のばか力で、さらにぎゅうぎゅう。

もう死んだかな?と思って、そっと開けてみたら、

半分つぶれているのに、まだモゾモゾ。すご~。

ダンちゃんは、ティッシュの上から、リモコンでガンガン。

ようやく、死に絶えたようです。ふ~っ。(*_*;


調べてみたら、ノミの薬の中にも効かないものもあるそうです。

その後、すぐにチェリちゃんをノミ取りシャンプーでゴシゴシ。

にゃーにゃーと抵抗してましたが、無視!

ようやくノミ退治が終わりました。

今度は効き目のある薬を買わなくっちゃ!

ノミ?

突然、足に真っ赤な斑点がいっぱい。

かゆ~い!

ダニ?or ノミ? 

にゃんには、薬をつけてるし、アースレッドもしたのに、

どこから来たのか不明。

ゴンちゃんかも・・いや、多分違う、と思いつつも

とりあえず、ノミ取りシャンプーで、きれいきれい。

そして、毎日、掃除機モップをかけまくり、

テレビを見る時も、片手にはコロコロローラー

我ながら、すごい頑張ってる~!

と、待てよ・・。

普段からこれをやってれば、やられなかったかも。

反省・・・。(^_^;)

より以前の記事一覧