2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

杉村議員のブログ

しばらくブログがお休みだと思ったら、ページが一新していて、

「タイゾーの三日坊主」というタイトルで新たなブログが

始まっていました。

これまた、なかなか面白いです。

朝が強くて、夜には弱い・・と言うところに

やたら親近感を持ちました。(笑)

おすすめです!

杉村太蔵ブログ

杉村効果?

連日の杉村議員についての話題のせいで、

アクセス数が異常に増加し、びっくり!(*_*)

別にそれを狙って書いたわけじゃないけれど、

世間の関心の高さに、あらためて、すごいって思いました。

周りに押しつぶされて、このまま埋もれてしまわなければ良いのですが・・。


私個人としては、まず、ブログを再開して欲しいです。

そして、普通の人が分かりやすい言葉で政治を語ってもらえると

ありがたいですね。

杉村議員2

今日の記者会見、新人議員としては異例の事だそうです。

まじめにお詫びを述べている姿を見ていて、

かなりしぼられたなぁって感じが見て取れました。


記者からは、次々と意地悪な質問がいっぱい。

それを、何とか凌ごうと言葉を選びながら話す姿は

数日前の明るい彼とは別人のよう。

この場においては仕方ないですよね。


でも、後半少し本来の彼が見え隠れし、安心しました。

これからいかにうまく個性を発揮していくかが問題ですね。

そして、ニートを始め様々な問題に、若者の視点を生かして、

頑張って取り組んでいってほしいと思います。


ヨンさまや韓流スターに何の興味も示さなかった私が、

ちょっとハマりましたね~。(*^_^*)

杉村議員

今回の選挙で、新人の方々が多く議員となられました。

中でも26歳の杉村議員、

当選早々、マスコミの餌食にされ、ちょっと可愛そう・・。


問題発言アリ、などと取りざたされていますが、

若干26歳で、想定外の当選。ましてや天下の永田町。

舞い上がっても仕方がない気がします。

テレビでの発言は少々不用意と思われるところもありますが、

若者らしく、また、庶民感覚を持ち合わせているところに

親近感を覚えます。


彼の出現で、多くの若者が政治に興味を持つようになるかもしれません。

自民党さんには、彼の個性を封じ込めることなく、

のびのびと、育てていただきたいものです。

森さんのように、最初から身内批判はやめてほしいですね。


杉村議員にはその素直な心と、普通の感覚を忘れず、

是非とも頑張ってもらいたいです。

選挙

昨日の選挙、自民圧勝!

マスコミなどで前々からささやかれていたけれど、

実際ふたを開けてみたら、予想をはるかに超える勢い。


古い体制を壊して、改革!とやたら元気。

でも、賛成派ばかりでは、大切な事を決めるときに、

歯止めが利かなくならないか、不安が残ります。


自民党に入れた人々も皆、マニュフェストに掲げられた

全てに賛成というわけではないはず。

選んでおまかせ・・ではなく、しっかり見て行きたいものです。

中国

ここしばらくの日中問題。

政治に詳しいわけではないので、えらそうには言えないけど、

反日デモから始まって、その後の中国政府の対応や言動。

個人、一人一人は、皆良い人だと信じていますが、

中国政府のやり方は、やはり好きになれない。


中国が大好きで、中国語を勉強していた親中派の私が、

中国をきらいになり始めています。 

私と同じような人、他にもいるのでは?

これは日中友好にとって大問題です。


もっと草の根から、話し合ってお互いを理解しあうことが大切なのは

分かっているけど、今、その気になれません。

これからどうなってゆくのでしょう。