2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お正月の準備

今朝から一日おせち作りをしています。

父が亡くなるまでは実家で
私と母と娘の三人で作っていましたが、
父が亡くなってからは妹の家で皆が集まるようになりました。

今年は、妹と私で分担して、約15人分ほど作ります。
今回、母は妹の家の手伝いだし、娘は仕事、
ということで、孤軍奮闘。(笑)

本日9品出来上がり。
明日は残りを仕上げます。

早々と、お花だけ飾りました。
いただき物のカサブランカに赤い千両を添えてみました。


20101230080731


ほかほか!

_001先日母が、なにやら毛糸で編んだものを

たくさん持ってきました。

形は筒型で、なにかのカバーのような・・。

これ何だと思います?


実は、ドアのノブカバー。


冬場にドアの取っ手が冷たく感じたので、

編んでみたら、予想外に良かったらしく、

今度は我が家の分をせっせと編んだのだそうです。


こんな小さなものでも数が多いので、結構根気もいります。

それをまめに編むなんて・・・。

いくつになっても、親は親なんですね~。


cover今まで特別冷たいとは感じなかったのですが、

いざつけてみると、ないのが冷たく感じました。

毛糸のノブカバー、ホカホカです。(*^_^*)

ストリーミング

昨日の日曜日。

例のごとく、ダンちゃん(主人のこと)が車の集まりに

出かけたので、朝からゆ~っくり、ダラダラ・・・。

適当に家事をすませた後は、

ひたすらPCの前に座り込み。


メールやブログのチェックをした後、ネットサーフィン。

最後にたどり着いたのが、ヤフーストリーミング。

名前は知っていたのですが、訪問は初めて。

何とここ、映画が見られるんです。それも無料!

すごいっ!


もちろん年代モノの作品がほとんどですが、

映画好きの私には、たまらないページ。

「ジャンヌ・ダルク」「オペラ座の怪人」

2本続けて見ちゃいました!(^_^;)


どちらもふた昔くらい前の作品ですが、

最新の作品と比べて見るのも、面白かったです。

「オペラ」は最新版、「ジャンヌ」は旧版が好みかな。

映画好きの方、ヤフーストリーミングお勧めです!

アレグリア

アレグリ~ア~♪ 行ってきました~!

すごかったです!人間業ではありません!

オリンピックの体操選手並(以上かも・・)の人達が、

すごいパフォーマンスを見せてくれます。

サーカスだけど、ただのサーカスじゃないんです。

ヒヤヒヤ・ドキドキ、笑い、音楽、そして、

衣装も、舞台も構成も・・・

全てが素晴らしい、エンターテインメントの世界。

鍛えられた美しさに感動。

感激したので、もう一回行って見ようと思っています。

皆さんも、是非是非行ってみてください。

超、オススメです~。

アレグリア http://www.alegria2.jp/

夏休み

今月はいくつかのパソコンクラスがお休みの為、

何だか余裕。 とっても夏休み気分です。

こういう時に、普段出来ないことをやれば良いのですが、

暑いし、外にでるのもおっくうで、にゃんこのごとく、

家でゴロゴロ・・・。だめじゃん!

パソコンのファイルの整理なんかは、ぼちぼちとやってるのですが、

それ以外、なにもたいしたことしてません。(*_*;

う~ん。

どうも、忙しいほうが、色々頑張れるようです。

来月から、頑張ろうっと・・・(オイオイ!)

かみなり

土曜日、すごい雷が鳴りました。

丁度、パソコンの授業があったのですが、

始まる前から、ピカピカッ、ゴロゴロ~と、何だか怪しい気配。

休憩中、今日は早めに終わりましょうなどと話していたその時、

ピカピカッ、ド~ン! 

そのとたん教室が停電して、皆大騒ぎ。


生徒さんのパソコンは無事でしたが、モニターが消え、

講師パソコンもプッツン。大変だ~!

結局、大急ぎでパソコンを終了して、授業も途中でストップ。

全員帰宅することに・・・。


車で帰宅途中も、ものすごい稲光。

怖~い!

車の中で頭を低くしながら、急いで帰ってきたのですが、

ほんと、怖かったです!

しかし、よ~く考えたら、車の中で頭を低くしても

何の役にもたたない・・・。(^_^;)

歯医者

何度か、歯医者の話をしましたけど、

やっと新しい歯医者を見つけて、行ってきました。

つめても歯が痛いのは、歯周病になりかけだとか・・・

前の医者は何も言わなかった!(怒)


ひどいですね、どこで、治されたんですか?と聞かれて、

「近所の歯医者」とだけ答えておいたけど、

実名あげたほうが良かったかしらん?


今度の歯医者さん、治療だけでなく、予防にも力を入れてるそうで、

治療後のメンテナンスがすごい。女性の衛生士さんが大活躍。

しかし、診療時間が1時間以上。

丁寧だけど、めちゃかかるのが、どうも・・。

これって、贅沢な悩み?(-_-;)

夜中の大騒動

昨日の夜中の3時ごろ、
ふと耳元でプ~ンという音が聞こえて目が覚めました。
めくらめっぽう、付近をたたきながら、あわてて飛び起きたのですが、
すでに手や足を3か所も蚊に刺されていて、かゆ~い!

こうなるともう、見つけてやっつけるまで寝ていられません。
まずは、寝ている主人を起こして電気をつけ、
かゆいところに虫パッチを貼って(これ良く効くんですよ!)
新聞紙を丸めて、床に座り込みました。

煌々と電気がついている中、しつこく寝ていた主人も、
さすがに起きて、二人で、部屋中を捜索する事、約30分。
とうとう見つけて、バチッ! やりました~。

でもって、ようやく安心して眠りにつける状態になったのですが、
この騒動のおかげで、しっかり目が冴えてしまい、
しばらく寝付けませんでした。おかげで、寝た気がしない。(ーー;)

夜中に蚊を見つけると、大体このパターンなのですが、
もっと良い方法ないでしょうかねぇ?

優雅な一日

昨日は、久しぶりの休日。

なぁ~んにも予定がなく、一歩も家から出ない、

チョーがつくほど珍しい一日を過ごしました。


ゆっくり洗濯して、お掃除をして、パソコンをさわり、

普段見たこともないワイドショーを見ながら、お昼を食べ、

DVDを見て、洗濯物を取り入れ、お庭に水やり etc etc....

なんて、な~んて優雅な一日!!

でも、これが毎日だと、怖いっ!(^_^;)

お買い物

友人と二人で市内まで出かけてきました。
久しぶりのことなので、ワクワク!

まずはランチを食べて、その後、色々なお店のはしご。
普段家族で買いものに出かける時は、
なかなか時間をかけることができないので、
つい、また今度・・となってしまうのですが、そこは、女姓同士。
ゆっくりじっくり、楽しい~!

おかげで、しっかり散財してしまいました~。(ーー;)

家に戻って、モデル気分で1人ファッションショーをしていたら
娘が部屋に入ってきて、何やら物色。
買ったばかりのスカートを取られてしまいました。やられた~。

より以前の記事一覧