2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

にゃんこのページ

白黒ニャンコ「はっちゃん」のページです。

ほんとに面白いですよ~。(*^_^*)

ちょっと、ご紹介!

はっちゃん日記

追悼

今朝、猫のミュー太が急死しました。

原因は心筋症。

昨日の朝、急に歩けなくなり、お医者さんで

治療をしてもらった矢先でした。


13歳だったけど、昨日までとっても元気だったのに・・・。

でも、苦しまなかったから、良かったかな。


やさしくて、人なつっこくて、本当に性格の良い子でした。

外猫ちゃんなのに、超がつくくらいきれい好きだったし、

最後まで私達にまったく世話をかけずに逝きました。

今まで幸せをありがとう!

我が家のニャン達

我が家にはにゃんこが三匹います。

三匹三様で、それぞれに個性があります。


1番お兄ちゃんが「ミュー」

etuko_001



←ミュー




この子は、無類のきれい好き。

ほとんどお庭にいて、家には寝に帰るだけ・・・。

でも帰ってきたらまず、体中を隅々までキレイキレイ。

一日中外にいたとは思えないくらいキレイです。


そして、お庭では、仲良しのベルちゃん(犬)のウンチにまで

ていねいに砂をかけるんですよ。(笑)


そして、二番目の「チェリン」(女の子)

F1000070



←チェリン




この子は、とってもおしゃべりでユニークなニャンコです。

鳥や虫を見ると、「ニャニャニャ・・」と話しかけます。

でも、毛づくろいはあまり得意ではなく、

少々汚れていても全然平気だし、

他の子のケージに入るのも大好き。

そして、ミューとは大の仲良しさんです。


最後は、新人の「ゴンタ」

061117gon_003



←ゴンタ




元気が有り余っています。

ひたすら走りまくり。遊びまくり。

その辺に頭をぶつけても、全然平気。

そして疲れたら、「チェリン」のケージでお水を飲んで、

えさを食べて・・・。だれのお部屋でもおかまいなし!

今はまだ、お兄ちゃん達のお仲間には入れてもらえない

のですが、一生懸命トライしています。 


彼らのおかげで、とっても癒されています。

その一方で、まめに掃除せざるを得ない私。

掃除機と、コロコロテープで毎日奮闘しています。(^_^;)

ゴンタのゴンちゃん

050803_009 ゴンちゃん、久々登場です。

 現在3ヵ月、随分大きくなりました。

 名は体を表すの通り、

 毎日、ゴンタしまくってます。(*_*;


カーテン・網戸を駆け上り、あたりかまわず、猛ダッシュ。

突然、足に飛びついてくるので、何度蹴飛ばしたことか・・・。

それでも懲りずに、またしても挑戦。

元気が有り余ってて、爆発してます。(笑)


自分のエサ(子猫用)はそっちのけで、チェリちゃんのエサを食べ、

水を飲み、ちゃっかりトイレまで拝借。

ネコって、自分のところでしかしないのでは???


タオルを室内干しする時、昔々のオシメ干しを使っている私。

気がついたら、タオルが全部床でぐちゃぐちゃ。

050803_010仕方なく、ダイニングの上に置いてます。(^_^;)

ん? 昔々、同じ事をしていたような・・・。

なつかし~。